2019年4月18日の記事

満開の桜の花びらがチラチラと散り始めましたが、園舎の屋根下には、なんと!こいのぼりが泳ぎ始めました!!”さくらさん、次は僕たちに任せて!”と、お話しをしているみたいですね。

マラソンも、こんないい天気の中で走ると、とても気持ちがいいですよね‼

たんぽぽさんは、今日が初マラソンです!向こうに先生が待っているから、先生のいる所まで頑張って走るよ~!準備はいいですかぁ?

よーい、ドン!!!それ!走れ~!!!

ガンバレ~!と声をかけると!!、ニコリ!!!

ひよこさん、お散歩いってきま~す!

 もう、泣いてなんかいないよ~!(笑)

すみれさんは、初めてのお散歩にいってきま~す!お散歩ロープにしっかりとつかまって歩こうね~!

 みんな、下ばかり見て・・・桜の花びらがいっぱいだね。

 こいのぼりさん、行ってきま~す!

桜の花びらが、ヒラヒラ~と吹いてきて…みんなでキャッチ!

 花びら集めをしました。

今日は、天気もいいし、暖かいし、のんびりのんびり~

 ハイポーズ!

でもやっぱりこんなにいい天気で暖かいと、砂場でお水が大人気!少々泥んこ遊びを楽しみました。

砂場でダム作りは、どんな遊びよりも楽しいね~

バケツにお水をくんで運び、ジャー!!と流し、何回も何回もお水をくんで運んで・・これがまた、楽しいんだよね!

ドロドロになった土を、ペタペタと手で触り感触を味わいお団子にしたり、おわんにいれたり・・・

 お母さん、ごめんなさーい・・・・・・少々のつもりが、こんなになっちゃいました…お家での洗濯お願いします…でも、と~っても、楽しかったよ♪

関連記事一覧

  1. プレゼント♪
     ひまわりさんが保育園に来る日は...と数えてみると、あと11日なんですって。と…
  2. 合奏楽しんでます♪
     12月に入って、各クラスでは発表会に向けての取り組みが始まっています。楽器あそ…
  3. 3月3日ひなまつり♫
    今日はひなまつりでしたね。3月3日は桃の節句。ひな人形を飾って、女の子が元気でお…
  4. ドキドキな日…
     こんばんは!昨日は、研修会のため希望保育にご協力いただき、ありがとうございまし…
  5. 運動会楽しみだね。
    もうすぐ、運動会ですね。 競技では、遊びを通しての運動会なので、毎日の練習は遊び…
  6. がんばりカード!
    ひまわりさんの、『挑戦!!』が始まりましたよ!! みんなで考えた「がんばりカード…
  • PAGE TOP