鼓隊慰問行ってきました

昨日、今日、牛道にある、いやしの里、大和の偕楽園へ鼓隊慰問に行ってきました。どちらの会場にも、沢山の皆さんが応援に来て下さり、ありがとうございました。

9月から数えて、だんだんお客さんの前での演奏にも慣れてきたゆりさん、ひまわりさん。度胸もついてきました!
 毎回、ロープを引っ張って、場所を確認しながら隊形移動をするんですが、周りの環境が変わったり、向きが変わったり。会場のスペースの関係で入場の仕方が変則的だったりと、同じようにはいかないので、小さなハプニングはつきもの。それでも、そんな状況の中でもやりきってくれる子ども達。『かわいいなぁ』 『ありがとうね~』と、おじいさん、おばあさんも喜んでくださいます。

演奏するだけでなく、ゆりさん、ひまわりさんが園で作ってきたプレゼントを持って1人1人のもとへ行き、『見てくれてありがとう』 『元気でね』 とお話をして交流をします。子どもたちの小さな手を握って、とても嬉しそうにしている利用者さんの笑顔と、恥ずかしそうに、でも、“やりきった~!”という満足そうなこども達の笑顔が広がる会場です。
 残りの講演も、慰問2か所と、ゆめまつり。あぁ…まだ3回ありましたね(笑)もうしばらく、忙しい日が続きそうです。頑張れ!ゆりさん、ひまわりさん!!

保育園はといえば…
 運動会が終わって、朝の体操、マラソンを再開しました。久しぶりのマラソンですが、みんな体力がついたんですね!スタートしてからゴールに戻ってくるまでが速い、速い!!あっという間に帰ってくるんですよ!11月には、マラソン大会も控えています。お父さん、お母さんも一緒に走っていただきますので、今から運動しておいてくださいね!子ども達、思ったよりも速いですよ~♪

関連記事一覧

  • PAGE TOP