運動会、楽しかったよ~!!

 土曜日の朝、園からのメールを見られて、『えっ!?運動会あるの!?』と思われた方も多かったのではないでしょうか。お弁当の準備を慌ててはじめられたお母さんもみえたかもしれませんね。朝の時点ではまだ雨が残っていたので、園庭の準備もなかなか進まなかったり、場所取りされていたシートの上も濡れていたりと、心配が残りましたが…やみましたね!!晴れましたね!!あそこまで天気が回復するとは思っていなかったので、本当に、ビックリ!全ての競技を予定通り行うことができて、とても嬉しかったです!!

紅白玉入れから始まり、各クラスの種目では、勝っても負けても、みんなが一生懸命ゴールを目指す姿が見えましたね!

お遊戯や鼓隊、組立体操も、頑張りました!練習がなかなかできなかった9月後半、大丈夫かなぁ…と心配する事もありましたが、小さいクラスは泣く子もおらず、みんなで衣装を着て演技することができました。大きいクラスは、さすがの集中力!本番に、しっかり力を発揮してくれました!

運動会当日、親子競技や、親子体操で子ども達が見せてくれた笑顔。お家の方と一緒に、本当に楽しそうに競技に参加してくれましたね!!練習から楽しみにしていただけの事はありました!

 運動会を迎えるまでの約1か月、子ども達はたくさんの事を覚えました。たくさんの事に挑戦しました。最初からできたわけではありません。遊びを通して運動機能を高め、友達と笑いあったり、励ましあったり、教えあったりする中で、楽しく色々な事を身につけてきました。年齢それぞれに、かわいらしい姿、かっこいい姿が見てもらえた事と思います。大きな行事を1つ終え、また子どもたちの持っているパワーを感じる事が出来ました。そんなパワーを分けてもらいながら、また今日からの保育に励んでいきたいと思います。今度は、どんな場面で、どんな姿を見せてくれるか…本当に楽しみです。

保育園最後の運動会を終えたひまわり組さん。みんなの中にはどんな風に残ったのかな。絵を描きながら、土曜日を思い出して友達同士お話するにぎやかなお部屋の中の雰囲気が、達成感や、満足感を感じさせてくれました。
 毎日の練習、本当に頑張ったね!みんな、お疲れ様でした!!そして、ご家庭でお子様をサポートして下さっていた皆さん、当日の運営をお手伝いして下さった役員さん、大きな拍手を送って下さった全ての皆さんに感謝です!!ありがとうございました!!運動会、大成功でした!!

関連記事一覧

  • PAGE TOP