マラソン大会お疲れ様でした!

金曜日は、とても気持ちの良い天気の中、マラソン大会を行うことができました。お越しいただいたご家族の皆さん、ありがとうございました!そして、お疲れ様でした!
子どもたちの大好きなどんぐり体操で準備体操。毎回この体操をするときは、整列ではなく、バラバラになって体操をしています。いつも以上に、みんなの笑顔がたくさん見えます♪

そして始まったマラソン。小さいクラスのお友達から順番に走りましたね!ひよこさんや、すみれさんも、抱っこされるよりも、みんな一緒に走りきる姿が多かったですね!

大きいクラスになると、距離も伸びました!保護者の皆さんも、一緒に走っていただき、子どもたちのスピードに驚いたのではないでしょうか!特に、ゆりさん、ひまわりさんは、スタートからゴールまで、走り切るペースがいつもの練習に比べてとても早かったように感じます!それだけみんなが頑張っていたんですね!元気いっぱい走り切る笑顔のみんなが印象的でした!

ひまわりさん、最後のマラソン大会はどうだったかな?最後まで、みんな一生懸命はしれましたね!

メダルを手渡したあとには、園庭でのランチパーティー。前日までは寒い日が続いていたので、外で食べれるか心配しましたが、この日は温かい日になり、本当に気持ちよかったですね!たくさんおかわりをして食べてくれたので、給食の先生たちも嬉しかったそうですよ!

お昼からは、町民体育館に移動しての親子体操。
1日子どもたちと体を動かして楽しんでいただけたでしょうか。普段、なかなか運動することがないご家族のみなさんも多いと思いますが、筋肉痛、大丈夫でしたか??(笑)これからどんどん寒くなっていきますが、子どもたちは外で遊ぶ事、体を動かすことが大好きです。遊びながら、体の使い方を知っていきます。また、体力がつくことで、体も丈夫になり、風邪などにも強くなります。なかなか毎日一緒に運動遊びをするという時間はないかもしれませんが、お休みの日には、ぜひ、積極的に戸外で遊んでみてくださいね!これからは、秋から冬への移り変わりも感じられる時期です。新しい発見も楽しめそうですよ!

関連記事一覧

  • PAGE TOP