ひまわり組、リベンジ!!

今日は、ひまわり組のクラス開放日でした。お天気も良く(暑いくらいでしたね・・)子どもたちが楽しく園庭で遊んでいる姿が見えたのではないかと思います。

子どもたちがどんな遊びをして、どんな風に過ごしているのか・・少しの時間でしたがいかがでしたでしょうか・・・

今日は、何と言っても!親子対抗リレーのリベンジを果たすために、ひまわり組さん頑張って、リレーの練習をしてきました!

朝から、「今日は絶対、勝つよ~!」と言ってきたひまわりさん!

リレーの前に、準備体操のラジオ体操をしました!

さあ~、並んで並んで~

よーいドン! スタートしたよ~

ガンバレ!ガンバレ! ひまわりさん!

よく見ると、しっかりと腕を振ってます!走り方にも強さを感じますよ~!

さあ~、お母さん達には負けないよ~

アンカーになりました!

勝敗は・・・

ほぼ、同じくらいのゴールでしたが、ひまわりさんの勝ち~~~!!!  やったー!!

ひまわり開放日で行われました、親子リレーのご協力をありがとうございました。また、開放日という自由参観でしたが、子どもたちの「いま」をみていただき、普段の遊びの様子などから子どもの成長を感じたのではないかな・・・と思います。

 

 

 

関連記事一覧

  1. メリークリスマス🎵
    12月20日、浄心こどもの城の『クリスマスパーティー❣』をしました。 楽しみにし…
  2. プレゼント♪
     ひまわりさんが保育園に来る日は...と数えてみると、あと11日なんですって。と…
  3. お誕生日おめでとう!
     今年最初のお誕生日会でした!今日は6人のお友達がインタビューをうけましたよ! …
  4. 水遊びおしまい!!
     今日から9月ですね。まだまだ日中は気温が上がっていますが、ふく風はすっかり秋め…
  5. ほくほく焼き芋♫
    10月最後の登園日も、いいお天気でしたね!朝の体操マラソンから始まって、どのクラ…
  • PAGE TOP