収穫情報!

 先日に引き続き、ひまわりさんの畑で今日はじゃがいも掘りです。春から育てていたじゃがいも、葉っぱが生い茂ってきました。
土の表面をよく見ると、じゃがいもが薄っすら見える...
まだかな、まだかな...と楽しみに待っていたひまわりさんでしたが、今日、いよいよ収穫の日を迎えました!

 今日は、たくさんあるうちの、3本を抜くそうですよ!
  というわけで...まずはじゃがいもの苗をそっと引っ張ります。

    そうすると、大きいのから小さいのまでいろんな形のいもが、茎にくっついてきました!

 みんな夢中で落ちた芋も残らず拾います!

大きさも、形もいろいろ!みんなで第1回じゃがいも掘りを楽しみました。
 今日はきゅうりも収穫できました。このお野菜を使ってのクッキングも楽しみですね!

 

関連記事一覧

  1. 2018年6月27日の記事
    今日は6月のお誕生日会でした! 6月は、4人のお友達が一つ大きくなりました。お休…
  2. 春が待ち遠しいなぁ
    両手いっぱいの球根。これ、チューリップです。保護者さんからたくさんの球根をいただ…
  3. お当番しちゃった♡
     今日はたくさん雨が降りましたね!一部の地域では停電にもなったみたいですね。有難…
  4. 少しの工夫で楽しい生活を♫
    今日は朝から雪・・・ 園庭の土が見え始めたタイミングで雪・・・子ども達は、また雪…
  5. シュッ!シュッ!して遊んだよ‼
    今日は、たんぽぽ組さんが”シュッ!シュッ‼シュッ!シュッ‼して遊びました。「シュ…
  6. 今週は・・・
    暑い日がきました! ひよこさん、ウォーターマットで水遊びをしたよ~!シャワシャワ…
  • PAGE TOP