初収穫!

 今朝、ひまわりさんの畑から大きな声で『せんせ~!!』と呼ぶ声が聞こえてきました。
行ってみると、きゅうりが大きくなっている!
 という事で、早速収穫しました!

  
 

 毎日お当番さんが水をあげ、みんなで成長を見守ってきたきゅうり。今年、保育園の栽培活動第1号です!

 収穫したきゅうりは2本。
お店でみるような、キレイな形ではありませんが、みんなで育てたきゅうりです。

 給食の配膳中に冷たい水で冷やします。
                 
 よく冷えたきゅうりを、あかね先生がスティックにしてくれました。

 いただきますをした後、まずはみんなできゅうりを試食...

自分たちの畑で収穫したきゅうり、みんなパクパク食べていました。

 夏野菜の収穫はここからが本番です。畑やプランター、各クラスごとに楽しみがいっぱいです。お野菜苦手なお友達も、きっといつもとは違った感覚で食べれるのではないでしょうか。

 畑で採れた野菜を、その場で食べる!一番贅沢な楽しみ方かもしれませんね!

関連記事一覧

  1. 総練習2日目!
    今日は、ひよこ・すみれ・たんぽぽ組さんの総練習をしました。 ひよこ・すみれ・たん…
  2. 2018年4月5日の記事
    入園式を終え、今日から慣らし保育が始まりました。園内には、子ども達のにぎやかな(…
  3. お泊まり保育大成功!
    先週金曜日は、ひまわり組のお泊まり保育のため、午前保育にご協力いただきありがとう…
  4. 今日は雨なので・・・
    最近のゆり組さんは、みんなの前で、おはなし会をしたり、 そしてなんといっても!”…
  5. むし発見! と、スラックライン!!!
    「先生~!!!」「むしがいるよ!!!」   なんて言う虫かな・・・つか…
  6. 人形劇公演
    今日は、劇団「あっけらかん」の方の人形劇公演がありました。 「人形劇・・・?」「…
  • PAGE TOP