初収穫!

 今朝、ひまわりさんの畑から大きな声で『せんせ~!!』と呼ぶ声が聞こえてきました。
行ってみると、きゅうりが大きくなっている!
 という事で、早速収穫しました!

  
 

 毎日お当番さんが水をあげ、みんなで成長を見守ってきたきゅうり。今年、保育園の栽培活動第1号です!

 収穫したきゅうりは2本。
お店でみるような、キレイな形ではありませんが、みんなで育てたきゅうりです。

 給食の配膳中に冷たい水で冷やします。
                 
 よく冷えたきゅうりを、あかね先生がスティックにしてくれました。

 いただきますをした後、まずはみんなできゅうりを試食...

自分たちの畑で収穫したきゅうり、みんなパクパク食べていました。

 夏野菜の収穫はここからが本番です。畑やプランター、各クラスごとに楽しみがいっぱいです。お野菜苦手なお友達も、きっといつもとは違った感覚で食べれるのではないでしょうか。

 畑で採れた野菜を、その場で食べる!一番贅沢な楽しみ方かもしれませんね!

関連記事一覧

  1. プール開きしました〜!
    おはようございます。 いい天気の中、今日は子ども達が楽しみにしていたプール開きで…
  2. お誕生日おめでとう~!
    11月、たくさんのお誕生日のお友だちがいましたよ! 元気いっぱいの笑顔!! お誕…
  3. あと三日・・・
    ひまわりさん、卒園式の練習をしました。 今日は、園長先生、副園長先生も参加して、…
  4. 待ちに待ったプール開き!
     今日はとってもいい天気でしたね!昨日から延期になっていたプール開き、今日は無事…
  5. 2018年5月14日の記事
    今日は交通安全指導を行いました。 お部屋を真っ暗にして見るスライドは、とっても使…
  6. 実験の結果は??
       今朝、登園してきた年長さん、ほとんどのお友達が鞄を背負ったまま園…
  • PAGE TOP