体操教室でした。

 

2月の体操教室でした!1か月ぶりのゴロゴロ先生と、今日もたのしく、たくさん遊んできましたよ!

サーキットでは、お馴染みの跳び箱、鉄棒、平均台や、マットを使ったお山。みんな自分から障害に向かって走っていきます!格好よくできると、気持ちがいいです♪

今日はちょっと変わったアイテムが登場しましたよ!いろんな大きさ、いろんな高さのブロックが並べてあり、そこを落ちないように歩きます。ひまわりさんは、間隔を広くしてもしっかり飛び移れていました。

 

ボールコーナーもありましたよ!蹴ったり、ついたり、上に投げて受け取ったりと、いろいろな方法で進みます。

最後には、ゴロゴロ先生に向かって、えいっ!!

サーキットを回りながらも、ゴロゴロ先生とのスキンシップは忘れません!

サーキットの後、今日は“マーリング”というドーナツみたいな形のもので遊びました。

顔にはめ込んだり(笑)クルクルまわしたり、転がすと、どこまでも転がってしまいます!たんぽぽさんや、ゆりさんは、これを使って“めちゃくちゃサッカー”をしました!手は使えません。足でキックして相手のゴールにシュートします!これがなかなか盛り上がりましたよ!

ひまわりさんは、恒例となったドッジボール。でも、今日は何だか様子が違います。
ん!?ボールが2つ!?
そうなんです。ダブルドッジバールに挑戦です!いつもと違って、時には後ろからも前からも敵に狙われてしまします。みんな必死になって逃げます。投げ方も、受け方も。もちろん逃げ方もうまくなったひまわりさんのドッジボールは、見ていてとっても楽しかったです。
 いよいよ来月で今年度の体操教室もおしまいです。ひまわりさんは、ゴロゴロ先生ともお別れですね。残りの1回を、力一杯楽しみましょう!

関連記事一覧

  1. 避難訓練をしました!
     新しい園舎になって初めての避難訓練。今日は、3,4,5歳児さんが、避難用すべり…
  2. もちつきぺったん!
     今日はおもちつき!おにぎり持ってきたよ!と朝からテンション高めの子ども達。 新…
  3. クッキング第3弾!
     今日は、ゆりさんのパフェ作りの様子をお伝えします! この時期は、みんな果物や、…
  4. 秋のモリノス!!
    今日はひまわりさん、今年3回目のモリノスへ行ってきました!! とってもいい天気で…
  5. 鬼がきた~!!!
    今日は、浄心こどもの城に”鬼”がきました!!!  泣きむし、いじわるむ…
  6. ひまわりさん、最後のごろごろ先生。
    今日は、トムソーヤクラブ体操教室。 3月は、ひまわり組さんごろごろ先生とは最後の…
  • PAGE TOP