楽しいお話ありがとう!

今日は、園にお客様が!『かりんとう』さんが、来てくださって、楽しいおはなしパフォーマンスをして下さいました!

子ども達の前で、リコーダーを吹いたり、お歌をうたったり。かりんとうさんのお話を聞いていると、そこに動物や、お相撲さんが実際にいて、お話をしてくれているかのよう!子ども達も、引き込まれるように、パフォーマンスにくぎ付けでした。

また、一緒に手遊びをしたり、クイズをしたりと参加型だったので、元気に質問に答えたりするみんなでした。

今回、岐阜人形劇センターというところから来てくださった『かりんとう』さん。この事業は、岐阜県教育文化財団の助成金を受けての事業です。多くの方に、人形劇に親しむ機会をつくるために、出前公演を行ってみえます。今日は、人形は登場しませんでしたが、元気いっぱいで、表現力豊かなかりんとうさんとの時間は、とても楽しく、あっという間の30分でした。ステキな時間を、ありがとうございました!

関連記事一覧

  1. いすとりゲ~ム!
    すみれさんが、先生からいすとりゲ―ムの説明を聞いて、さっそくいすとりゲームのスタ…
  2. 豊作~!!!
      今日、予定していた芋ほりを行いました! 写真を見ていただく前に一言…
  3. 交通安全指導でした
     いよいよ3月になりました。昨日、今日と朝起きてカーテンを開けると雪…寒かったか…
  4. いもほり・・・
    今日は、いもほりをする予定でしたが、朝早くから雨が降り、天候も悪いということで、…
  5. 焼き芋おいしかったよ!
     昨日の雨を境に、またぐっと季節が進みましたね。今日は寒いです!わいわいデー、予…
  6. 2月のわいわいデー
    今日のわいわいデーは、「廃材を使って遊ぼう!」ということで・・・ 大きな段ボール…
  • PAGE TOP