ハッピーハロウィン

 ここの所、行事続きの保育園。先週のわいわいデーも、長良川鉄道見学会も、本当はもっと更新したいんです!ごめんなさい、追いついていません...

順番が逆になってしまうんですが、まず!今日行われたハロウィンパーティーの様子から紹介します。

  子どもたち、みんないろんな仮装をして会館に集まってきました。
会館も、いつもとは違う雰囲気です。ハロウィンの飾りがたくさん!これだけでも何だかウキウキしてきます!子どもたちは、みんなお菓子を入れるための箱も持っていますよ!
  そして、今日は、英会話教室のキャンディー先生がいっぱい遊んでくれました!
キャンディー先生は、黒猫に変身!みんな、会館に入ってきて「かわいい~」と大絶賛でした。

  「trick or treat!」お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ!って、いろんなところを回ってお菓子をたくさんもらってきました!中には、ちょっとこわいおばけも…

小さい子には少し刺激が強かったようです。。。
でも、勇気を出して、お菓子をもらってきましたよ!

子どもたちだけではなく、大人も盛り上がりましたよ!前日の衣装選びから、みんな真剣!子どもたちも、いつもとは違う先生の姿に、ちょっとびっくりしていましたが、「かわいい~」っていってくれましたよ!

 今日は、楽しく英語に触れることができた一日でした。キャンディー先生と一緒に撮った写真は、またお家に持ち帰りますね!

関連記事一覧

  • PAGE TOP