ハッピーハロウィン

 ここの所、行事続きの保育園。先週のわいわいデーも、長良川鉄道見学会も、本当はもっと更新したいんです!ごめんなさい、追いついていません...

順番が逆になってしまうんですが、まず!今日行われたハロウィンパーティーの様子から紹介します。

  子どもたち、みんないろんな仮装をして会館に集まってきました。
会館も、いつもとは違う雰囲気です。ハロウィンの飾りがたくさん!これだけでも何だかウキウキしてきます!子どもたちは、みんなお菓子を入れるための箱も持っていますよ!
  そして、今日は、英会話教室のキャンディー先生がいっぱい遊んでくれました!
キャンディー先生は、黒猫に変身!みんな、会館に入ってきて「かわいい~」と大絶賛でした。

  「trick or treat!」お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ!って、いろんなところを回ってお菓子をたくさんもらってきました!中には、ちょっとこわいおばけも…

小さい子には少し刺激が強かったようです。。。
でも、勇気を出して、お菓子をもらってきましたよ!

子どもたちだけではなく、大人も盛り上がりましたよ!前日の衣装選びから、みんな真剣!子どもたちも、いつもとは違う先生の姿に、ちょっとびっくりしていましたが、「かわいい~」っていってくれましたよ!

 今日は、楽しく英語に触れることができた一日でした。キャンディー先生と一緒に撮った写真は、またお家に持ち帰りますね!

関連記事一覧

  1. 大きくなぁれ〜
    さぁ始まりましたよ〜! 今年は穴を掘る作業からなので、昨年よりもちょっと大変(^…
  2. 今日から5月!
    ゴールデンウィーク前半は、いいお天気に恵まれましたね!今日、明日は中日ですが、み…
  3. 交通安全&避難訓練の報告です
    昨日は、交通安全指導を行いました。今月は、1年間のまとめということで、市役所の高…
  4. 総練習2日目!
    今日は、ひよこ・すみれ・たんぽぽ組さんの総練習をしました。 ひよこ・すみれ・たん…
  5. 発表会がんばったよ!
            土曜日に行われた発表会で…
  6. 6月のわいわいデー
    6月のわいわいデーは、好きな遊びを見つけて楽しみ、異年齢で関わって遊ぼう!!と、…
  • PAGE TOP