桜・・満開・・!?

今週は、突然の雪でビックリ!驚き!でしたね。せっかく咲き始めた園庭の桜もどうなるかと思いましたが、雪はすぐに溶けてしまい、今は満開に近いちょうどいい見ごろな感じになりました。今日は、桜の木の下でみんなで記念写真を撮りました!

4月!始まったばかりで、まだまだ泣いているお友だちもいますが、この一年間でどんな成長を見せてくれるかな・・・いっぱい遊んでいっぱい笑っていっぱい楽しもうね~♬

 そして、今日から新入児さんは1日保育のスタートでした!給食も始まりましたよ~‼ひよこさんは、お腹もすいていたのか、黙々と食べてました。初めてのお給食、おいしかったかな?

ぼく、頑張ってお野菜たべるよ~!あれれ?お口からほうれん草が・・・ガンバレ!ガンバレ!

すみれさんは、生活の流れに少しずつ慣れてきてるようです。

今日は、チキンナゲットだよ!おいしいよ~‼

たんぽぽさんは、何だかとてもにぎやかな雰囲気のなか、新入児さんも加わり給食スタートです。

おいしい顔をして!と言ったら、してくれました!可愛い♡

とってもいい笑顔♫栄養満点、バランスの良い給食なので、お肉もお魚もお野菜もみ~んながんばってピッカピカに食べれるといいですね。お給食も楽しみの一つです!
ひまわりさんは、こいのぼりの制作中~。

牛乳パックを切って組み立てたこいのぼりに、折り紙をちぎってボンドで貼っていく作業は、年長さんならではの制作ですね。みんな集中して作っています。

 ボンドが手について、ねばねば~。でも、大丈夫。

好きな色を選んで、それぞれが考えながら作り出していき、早くも年長さんらしい姿を見ることができました。これからが、楽しみですね!

関連記事一覧

  1. わいわでー報告!
       今年度1回目のわいわいデーでした♪いい天気になってよか…
  2. 2018年11月13日の記事
    ここの所暖かい日が続いていますが、11月に入り、園でもエントランスにクリスマスツ…
  3. お泊まり保育、大成功でしたっ!
    お泊まり保育2日目の報告です。 昨日、おやすみなさい!をしてから、みんなぐっすり…
  4. お誕生日おめでとう!
    お誕生日会のスタートは、毎月みんなでお歌をうたうことから!5月は、“おつかいあり…
  5. へのへのもへじ~?
    へのへのもへじ~ う~えか、し~たか、まんなかか! ゴムに触らないように・・・く…
  6. いい天気~
    朝晩と冷え込みを感じる季節になってきました。今日みたいな日中だと、まだまだ暑さも…
  • PAGE TOP