シュッ!シュッ!して遊んだよ‼

今日は、たんぽぽ組さんが”シュッ!シュッ‼シュッ!シュッ‼して遊びました。「シュッシュッ」・・・って?何? みんなが上靴をぬいで、靴下もぬいで、裸足になって・・・ 

裸足になって、さあ!やる気満々‼

大きい白い紙を用意しました!

座って座って!先生のお話を聞きますよ~何するのかな・・楽しみ♪楽しみ♪

まな先生が白い紙の上から”シュッ!シュッ!ってやると、ホラ!きれいな色がついたよ‼

さあ、順番にシュッ!シュッ!するよ~  1番さんは、ちょっぴり緊張~うまくできるかな・・・

うわぁ!きれいな色がついたよ!きいろだぁ~!

シュッ!シュッ!楽しいな~♬

先生~もっともっとやりたいよ~‼

慎重に慎重に、シュッ!シュッ!

みんながたくさんシュッ!シュッ!して、どんどん色がついていき「あっ!にじみたい!」と言ってました。

しゃがんでシュッ!シュッ!たくさんの色がいっぱいになってきました。

みんなでシュッ!シュッ!した紙は、なんと『こいのぼり』になる予定です。どんなこいのぼりになるのか、楽しみですね!

ひよこさんが、廊下に出てきて何やら面白いものをもらって・・・

シャカシャカして、おもしろいよ~

シャカシャカと音がして、触る感触を楽しんでます。

僕は、おさかなさんを見に来たよ~。さかなさんがいっぱ~い‼

僕たちは、ここのお部屋に入ってみたいよ~!

つぎは、階段にいってみよう!と、次から次へと色んな場所へ行ってしまう可愛いひよこさんです。

明日から新入児さんは、給食も食べて、午後からもいっぱい遊んで、おやつをみんなで食べて、お帰りの歌を歌ったりして・・・1日保育のスタートです!!園での様子をまたたっぷりお伝えしますね~♡

関連記事一覧

  1. 避難訓練
    ”ドンドンドンドン・・・・・” 太鼓の音がしてきました・・・。地震訓練です。放送…
  2. クッキングしましたよ~
     今日は朝から『サンタさん来た!?』という話題で持ちきりの保育園!予想通りです!…
  3. 秋だね~!
    いい天気が続きますね☼ 園庭には、枯れ葉がじょじょに増えつつあり、みんなでパラパ…
  4. 2月のわいわいデー
    今日のわいわいデーは、「廃材を使って遊ぼう!」ということで・・・ 大きな段ボール…
  5. 今朝の一コマ…
     天気がよく、気持ちの良い日が続きます。朝は寒いですが、外で体を動かしているとポ…
  6. クッキング!
    たんぽぽ組さん!今日は、『アイスパフェ❤』を作って食べたよ~!! 「どうやって作…
  • PAGE TOP