2019年4月9日の記事

まだまだ、朝は大泣きをしてお家の人と離れるひよこさん。でも徐々に泣き止み、おもちゃで遊んだり歌を聴いたりして少しずつ落ち着いてもきます。おやつを食べ終え、朝の会のシール貼りをしているところです。一人ずつ名前を読んで「は~い!」と元気に返事をしてました。

今日のはるところ、わかるかな~?

 すみれさんは、お部屋の中で体操をしました。とっても元気いっぱいですね!

今日もお天気が良く、お外のお砂場で遊びました!

はい、先生!おいしいごはんができたよ!うわぁ~、おいしそう~いただきま~す!

やっぱり男の子は、車だよね!ダンプカーで砂を「ガガー‼」
         

ブランコもたのしいよ~!

たんぽぽさんは、園庭の遊具の遊び方のお話をしていました。これから、みんなで遊ぶ遊具です。しっかりお約束を守ってみんなで楽しく遊びましょうね~!

 先生のお話・・ちゃんと聞けたかな・・・

 ゆりさんになって、一回目の英会話教室です。

キャンディー先生!今年度も楽しい英会話教室でよろしくお願いいたしま~す!

関連記事一覧

  1. 運動会に向けて…
     今朝、みんなで園庭の石拾いをしました。毎年、この時期には総練習前と、運動会本番…
  2. 初収穫!
     今朝、ひまわりさんの畑から大きな声で『せんせ~!!』と呼ぶ声が聞こえてきました…
  3. お外で給食♪♪♪
    「今日の給食、お外で食べた~い!!!」とひまわりさん。  確かに、今日はお天気も…
  4. 2018年5月24日の記事
    気持ちの良いいいお天気になりましたね♪   今日もお散歩に出かけたひよ…
  5. 今週は・・・
    今週は、ひまわりさんの幼年消防クラブ継承式、スイカ割り、わいわいデー・・と色々と…
  6. たんぽぽ班連れ去り防止教室!
    12月の避難訓練は、岐阜県警察からたんぽぽ班の方に来ていただき、連れ去り防止の講…
  • PAGE TOP