新しい生活は・・・

入園式が終わって今日から新しいお友達も一緒の生活が始まりました。すみれさんのお部屋では、朝の会をしてました。朝の歌を歌ってまーす♬

「先生おはようございます」と頭をさげて言えるかな・・・?

 お椅子に座って、先生のお話もちゃんと聞けるかな・・・?

ひよこさんは・・・  窓から外を見てシクシク・・シクシク・・早くママさん迎えにきてくれないかな・・・

泣きつかれてしまって、寝ちゃったお友達も・・・   そうですよね、いつも一緒にいた大好きなお母さんと離れて・・・なんて、悲しくて悲しくて・・・  少しの間はこんな日々が続くかと思いますが、大丈夫ですよ~。ちゃんと慣れてきます!にっこにこの笑顔になったらまたお伝えしますからね~。  

お外に出て遊びましたよ。みんなが乗りたくて、ぎゅうぎゅうです⁉

 ”わたしも乗る~!””ぼくも乗る~!”と、なかなか代わってはもらえず・・・最初はこんなもんです。でも大丈夫です。徐々に友達関係も作れてきますよ。

先生と、お絵かき~何をかいてるのかな・・・

すみれさんからたんぽぽさんになったお友達は、高い所に上ったりしてダイナミックになった感じです。

気持ちのいい天気!ひまわりさんとゆりさんは、園庭いっぱいの輪になって体操とマラソンをしました!体操は”エビカニクス”です!

 今日のお当番さんは、真ん中で!

 ひまわりさんは、サーキット遊びをしました!トンネル、跳び箱、平均台に・・と。ごろごろ先生の体操みたいですね!

 新ひまわりさん!一番大きいお兄さん、お姉さんになりましたよ!どんな活躍をしてくれるかな・・・楽しみにしてますよ~!

 ピクニックテーブルには、こんな作り物が・・・ハッピーバースデーのケーキかな・・♡

関連記事一覧

  • PAGE TOP