新学期始まり~♫

今日は、入園式でした。新しいお友達は、ニコニコ笑顔でお家の人と一緒に登園され玄関に入ってきてくれました。そして、一つ大きくなった進級時のお友達も、ニコニコ笑顔で入園式に参加しました!

ひまわりさんになって、さっそく「献灯、献花」をしました!緊張してます~!

 新入児さんは、たくさんのお父さんも出席して下さいました。

 園長先生のお話では、『た・い・や・き』のお話をされました。浄心こどもの城はどんなところ?たいやきのたは、たくさんのお友達ができるところ。いは、いろいろな経験や体験ができるところ。やは、やさしい先生がいっぱいいるところ。きは、きゅうしょくがおいしいところ。 の、た・い・や・き でした。

 新入児さんのプレゼントは、お名前を呼ばれて「は~い!」と返事をしてから、先生たちから配ってもらいました。お返事もとっても上手にできたお友達もいましたね。

新入児さんは今日は入園式までということで、さよならのタッチ!

明日から元気に登園ですよ~!楽しみですね。待ってま~す‼

さて、進級児さんのお部屋では、先生からのお話を聞いていました。

 新たんぽぽさん・・・・今日から、階段を登ってお部屋に入ったよ!

新ゆりさん・・・お話を聞く姿勢がとっても上手になってましたよ!

新ひまわりさん・・・さっそくお当番の顔作りをしました。

自分の顔をかいたよ!明日からさっそくお当番さんのお仕事!!がんばるよ!!!
すみれさんは、新しい制服、体操服が眩しいくらい可愛らしいみんなでした♡

ひよこさんも、明日からは新入児さんと一緒です。にぎやかになりますね。
さあ、明日からもい~っぱい遊ぶよ~!!!

関連記事一覧

  1. 運動会の練習!始まったよ~!
    9月に入りました!今月の28日(土)には、「運動会」という大行事があります! 今…
  2. 今日から6月ですね♪
     先週土曜日、白鳥小学校の運動会に行ってきました。卒園していった1年生のお友達は…
  3. 久しぶりの外遊び!
    ずぅーーーーーーーーっと雨が続いていて、なかなか外で遊べない日が続いてましたが、…
  4. マメ、マメ〜♪
    プランターで枝豆を育てているひよこさん。お外遊びの前に、大きくなったかな〜♪って…
  5. ドキドキわくわくの…♡
    今日は1学期の終業日でした。 進級、入園から4ヶ月。笑顔で毎日登園してくれた子ど…
  6. お別れのプレゼント♬
    今日は、ひまわり組さんのお別れ会・・・ 最後の最後まで全クラスで集まって行う事が…
  • PAGE TOP