新学期始まり~♫

今日は、入園式でした。新しいお友達は、ニコニコ笑顔でお家の人と一緒に登園され玄関に入ってきてくれました。そして、一つ大きくなった進級時のお友達も、ニコニコ笑顔で入園式に参加しました!

ひまわりさんになって、さっそく「献灯、献花」をしました!緊張してます~!

 新入児さんは、たくさんのお父さんも出席して下さいました。

 園長先生のお話では、『た・い・や・き』のお話をされました。浄心こどもの城はどんなところ?たいやきのたは、たくさんのお友達ができるところ。いは、いろいろな経験や体験ができるところ。やは、やさしい先生がいっぱいいるところ。きは、きゅうしょくがおいしいところ。 の、た・い・や・き でした。

 新入児さんのプレゼントは、お名前を呼ばれて「は~い!」と返事をしてから、先生たちから配ってもらいました。お返事もとっても上手にできたお友達もいましたね。

新入児さんは今日は入園式までということで、さよならのタッチ!

明日から元気に登園ですよ~!楽しみですね。待ってま~す‼

さて、進級児さんのお部屋では、先生からのお話を聞いていました。

 新たんぽぽさん・・・・今日から、階段を登ってお部屋に入ったよ!

新ゆりさん・・・お話を聞く姿勢がとっても上手になってましたよ!

新ひまわりさん・・・さっそくお当番の顔作りをしました。

自分の顔をかいたよ!明日からさっそくお当番さんのお仕事!!がんばるよ!!!
すみれさんは、新しい制服、体操服が眩しいくらい可愛らしいみんなでした♡

ひよこさんも、明日からは新入児さんと一緒です。にぎやかになりますね。
さあ、明日からもい~っぱい遊ぶよ~!!!

関連記事一覧

  • PAGE TOP