2019年3月29日の記事

昨日は、卒園式、終業式とH30年度の最後の行事が無事に終わりました。この一年間、保護者の皆様の温かいご理解とご協力のおかげで、私達保育士もとても楽しく過ごすことができました。心から感謝申し上げます。

卒園したひまわりさんのいい顔がまだまだ残っていたので、ご覧下さい!粘土に色をつけてあそびました!

手につくのが、楽しい~!

キャンディー先生と最後の英会話教室もありました。

ひよこさんと、すみれさんのお昼寝のお手伝いもしました。

優しく、静かに、トントン・・・してくれました。

 優しかったひまわりさんのこと、忘れないよ!

ところで、一番小さいひよこさんは、最後の日にみんなで大掃除をしました。

 自分の引き出しの中をピッカピカにふいてます!床もゴシゴシ磨いちゃいますよ~!

 すご~い!上手に床拭きやってますよね!足腰がバッチリ!一年の成長、とっても感じます!!!

午後の終業式では、園長先生が「ひまわりさんが卒園していってしまったから、誰かひまわりさんやる人~?」なんて言う質問をすると、なんと!いろんな所から手があがりました(笑)  

そして、ひまわりさんでなく卒園する先生とお友達もいました。最後のご挨拶。

 またいつでも遊びに来て下さいね!
新年度、また新しい生活を楽しみに待っています!

関連記事一覧

  1. 英語で遊ぼう! ♥8月のお誕生日♥
    今日は、英語で遊ぼう!『キャンディタイム』の日。 キャンディ先生、今日は大きなぷ…
  2. 大きくなあれ!
     園庭の葉っぱもほとんど落ち、本格的に冬支度といった感じでしょうか。昨日とはうっ…
  3. ちびっこ広場で遊んだよ~!!
    ゆり・ひまわり組で園外保育に行ってきました!!! 場所は「ちびっこ広場」(大島)…
  4. 8月のお誕生日会でした!
     今月のお誕生日会も、みんなで元気に歌を歌ってからのスタートでした。今月の歌は、…
  5. 今日はたなばた♪
     笹の葉さらさら~♪ 7月7日。今日は七夕まつり。あいにくの空模様ですが、保育園…
  6. さあ!遊ぼ!
    桜の花びらが舞い、そろそろ園庭がピンク色の絨毯のように染まっていきそうです。 今…
  • PAGE TOP