今日はとってもいいお天気になりましたね。気温もぐんぐん!上がって、お外遊びがとっても気持ちよかったです♪

体操マラソンには、大きいお友達だけでなく、ひよこさんも参加しました。みんなで元気に身体を動かすと、あっという間にポカポカしてきましたよ。

よーいどん!で走り出すみんなの良い表情!長い距離も、頑張って最後まで走れるようになりました!

子ども達は、走ることが大好き!たんぽぽさんは、マラソンをして戻ってきたと思ったら、すぐにリレーを始めましたよ!

ひよこさんも、今日はのんびりお外遊びを楽しみます。大好きなお砂場では、男の子たちはダンプカーにお砂を積んだり、スコップで掘ったり。女の子は、園庭で見つけた木の枝やお花を使ってお料理を楽しみます。1人遊びが中心ですが、先生や、近くにいるお友達とのおしゃべりがとっても可愛らしい1歳児さん。0歳児さんも、まだ言葉にはなりませんが、『あ~あ~』 『う~う~』と声を出しながら指差ししたり、伝えたい気持ちが可愛らしいですね♪ゆっくり関わってあげることで、お話する楽しさを感じてほしいですね!

先生と追いかけっこ♡キャッキャッと声が出て、すっごく楽しそうでした!

ひまわりさんと、すみれさんは一緒にお散歩に出かけました。卒園まであと1週間となり、ひまわりさんと過ごす時間をいっぱい作りたい小さいお友達。恥ずかしそうに手をつないだり、嬉しそうにお話したり。今日はこのあと給食も一緒に食べたんですよ!その様子はまた後日掲載しますね!

ゆりさんは、最後の英会話でした。今日は、今まで教えてもらった英単語を全部思い出したり、英語で聞いたお話を見たり、1年間の楽しかった英会話の時間を振り返りました。最後には、キャンディー先生から修了証をいただきました。英語で書かれた自分の名前に、『???』という表情でしたが(笑)賞状なんて普段いただく機会もあまりない分嬉しいですよね♪

3連休を挟んで、いよいよ最後の1週間。ひまわりさんにとってはもちろん、それぞれのクラスにとって最後の1週間です。今年度1年間の成長を振り返り、一緒に喜びあえる時間になりますように♡思い出いっぱい、作ろうね!!

関連記事一覧

  1. たのしみだな♫
    いよいよ、明日は発表会です。感染症対策が日常になり、今年の冬は(年間を通して)風…
  2. ひよこさん初クッキング♪
     先生の方を一生懸命見ているひよこさん。真剣な表情の先には… パン!!です♪今日…
  3. モリノス!サイコ~~‼
    7月29日(金)のひまわりの日は、モリノスへ行ってきました! 楽しみにしていた”…
  4. 夏が戻ってきたぁ~~!
    今日は、夏の天気☀が戻ってきました! やっぱり暑い~!!! こんな熱い日は、ウォ…
  5. 歯科検診でした!
    今日は、中村歯科さんに来ていただいて歯科検診を行いました。 歯医者さんを目の前に…
  6. 2013年6月18日の記事
    浄心保育園のブログへようこそ。 ホームページのリニューアルとともにブログもスター…
  • PAGE TOP