ひよこさん初クッキング♪

 先生の方を一生懸命見ているひよこさん。真剣な表情の先には…

パン!!です♪今日は、ひよこさんの育てたきゅうりを使ってのクッキング。今年初めてです!ハムをプラスして、サンドイッチを作りましたよ~。ひよこさんのクッキング、どんな感じに進んだのでしょうか!

 パンをもらったら、マヨネーズをスプーンで塗っていきます。1歳児さんは自分で上手に塗っている子が多かったですよ!

 パンの上にきざんだハムときゅうりをのせていきます。食べやすいように先生が切ってくれましたよ!目の前にはおいしそうなハムやきゅうり。パンにはマヨネーズ…誘惑が一杯です!

 もちろん途中でつまみ食い、しちゃいますよね!お皿にのせた具材は、ほとんどがパンにのるまえにお口の中へ(笑)

 形になったような、なってないような…(笑)でも、美味しそうな笑顔が見られればそれでいいんです!初めてのクッキングは大成功♪でした!

 今週はずっと雨続き…大好きなプール遊びも、外遊びもお預けの日々です。

 そんな時は、元気いっぱい体操の音楽をかけて踊ったり、お部屋の中で風船あそび!バン!!!ってはじけてビックリしながらも、みんな夢中で遊んでいました!
 はやく梅雨、開けないかな~

関連記事一覧

  1. 準備中…
     今週は、インフルエンザでお休みする子が急に増え、保育園全体がなんだか落ち着かな…
  2. 寒かったり‥暑かったり!!
    今週の始まりは、朝外に出ると、”氷ができてるよ!!”と大騒ぎでした。  …
  3. 小学校の先生がみえました。
    昨日、那留小学校の先生がたくさんみえました。 昨年から、保育園の様子を知ってもら…
  4. 2018年8月9日の記事
    昨日は、鼓隊を教えていただいている野口先生が来園されました。 まず最初に指導して…
  5. 〈10月〉子育て支援のご案内
      10月も思い切り楽しみましょう〜! はぐはぐむぎゅ(10月号…
  6. お花見~♫
    浄心こどもの城の園庭の桜が、満開!!! 今日の体操、マラソンは暖かくてとてもいい…
  • PAGE TOP