ひよこさん初クッキング♪

 先生の方を一生懸命見ているひよこさん。真剣な表情の先には…

パン!!です♪今日は、ひよこさんの育てたきゅうりを使ってのクッキング。今年初めてです!ハムをプラスして、サンドイッチを作りましたよ~。ひよこさんのクッキング、どんな感じに進んだのでしょうか!

 パンをもらったら、マヨネーズをスプーンで塗っていきます。1歳児さんは自分で上手に塗っている子が多かったですよ!

 パンの上にきざんだハムときゅうりをのせていきます。食べやすいように先生が切ってくれましたよ!目の前にはおいしそうなハムやきゅうり。パンにはマヨネーズ…誘惑が一杯です!

 もちろん途中でつまみ食い、しちゃいますよね!お皿にのせた具材は、ほとんどがパンにのるまえにお口の中へ(笑)

 形になったような、なってないような…(笑)でも、美味しそうな笑顔が見られればそれでいいんです!初めてのクッキングは大成功♪でした!

 今週はずっと雨続き…大好きなプール遊びも、外遊びもお預けの日々です。

 そんな時は、元気いっぱい体操の音楽をかけて踊ったり、お部屋の中で風船あそび!バン!!!ってはじけてビックリしながらも、みんな夢中で遊んでいました!
 はやく梅雨、開けないかな~

関連記事一覧

  1. 楽しくやってるよ~
    保育発表会・・・(予定通り行われるのか、どうなのか、心配ですが…) クラスでの特…
  2. おさんぽ♡
    ひよこ組の0才児さん。 お散歩へ行ってきま~~す!!   ボクは、いっぱいいっぱ…
  3. 桜満開!
     保育園の園庭の桜も満開になりました! 新学期が始まって1週間。笑顔が広がる保育…
  4. 2018年7月9日の記事
    先週の大雨がやっと落ち着いて、青空が見えましたね!大きな被害が出た地域もあるよう…
  5. アニマルバス
    新型コロナウィルス感染症への感染拡大防止で登園自粛をしていただき、ありがとうござ…
  6. 春の遠足 その②
    ゆりさんとひまわりさんは、レールバスに乗って大和まで行きました! み~んなと一緒…
  • PAGE TOP