お誕生日おめでとう!

今日は、9月のお誕生日会でした。
今月は、4人のお友達が1つ大きくなりましたよ!みんなでお祝いしました!

やっぱり、みんなの前に立つことは、緊張しますよね…小さいお友達は、思わず涙が出てしまう事も。。。プレゼントをもらって少し落ち着いたみたいです♪

手拍子をしてくれたり、すみれさんや、ひよこさんも、とっても可愛らしくお誕生日のお歌をうたってくれますよ!

今月の、先生達からのお話のプレゼントは、“おむすびころりん”でした。おじいさんの食べていたおにぎりが、穴の中へころりん!!すると、何とも楽しそうな歌声が聞こえてきます。その声を聞いて、思わずおじいさんも、穴の中へころりん!!!そこは、ネズミの国!かわいらしいねずみさんと、踊ったり、歌ったり、楽しい時間を過ごしたおじいさんでした♪お部屋の先生の変身した姿に、大興奮!の子ども達。いっぱい笑える楽しい劇でしたね!

9月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!!!

先週、ゴロゴロ先生に来ていただいて総練習を行い、各カラス、アドバイスをいただいたところを修正したり、練習を続けています!より良い演技になるように、格好いい姿をみてもらえるように、職員も、子ども達も、運動会がどんどん近づくにつれて気持ちも盛り上がってきています!

今までの練習に加えて…大きいクラスは、親子競技の練習も進めています。本番は、もちろん、お家の方と一緒に行いますが、練習は、先生と一緒!・・・これがなかなか体力勝負です(汗)
でも、子ども達の笑顔が見えると疲れも吹き飛び…ます!!!!
たんぽぽさんは、一輪車に乗って走る!ゆりさんは、棒にぶらさがる!こんな感じの親子競技を予定しています♪一緒に楽しんでくださいね!

関連記事一覧

  • PAGE TOP