7月17日。

昨日ごろから急に蒸し暑くなりましたね。夕方には急に雨が降り…ゴロゴロという雷の音に、大慌てでお腹をしまう子ども達でした(笑)

いつも楽しい活動いっぱいの保育園なんですが、今日も何だか楽しそうな光景がいっぱいでしたよっ!

この写真は、楽しそう!というよりカッコいい!写真。ひまわりさんが塀越えの練習をしています。10月の運動会では、障害物競走に挑戦するんですが、その中の一つがこの塀越えなんです。助走をつけて、腕や足、全身の力を使って登ります!毎年苦戦するんですが、今年はどうかな⁉︎(*゚v゚*)

こちらは真剣な表情。手に持っているのは…歯ブラシと、アミ⁉︎
これ、アミに絵の具をつけて、歯ブラシでこするんです。そうすると、写真のような模様ができるんです♪何を作っているかはお楽しみです♡

ここでも何やら製作中。キラキラのテープをたくさん貼って模様を作ってます。キラキラいっぱい♡会話も可愛らしいです。何より髪型♪ちょこんと結んだおチョンボと、先生…⁉︎今日は暑かったので(笑)タオル巻いちゃいました(*´ω`*)ゞエヘ

プール遊びでは、カエルさんが遊びに来たみたいですよ!先生がバケツに入れて見せてくれると、そこに一生懸命お水を入れてくれました♡

そしてそのあとは、バケツにぽちゃん…♡ちょっとお尻は入らなかったけど(笑)可愛かったですよっ!
今週末は3連休!お家でも、いろんな表情に出会えそうですね(*´ー`*)

関連記事一覧

  • PAGE TOP