7月17日。

昨日ごろから急に蒸し暑くなりましたね。夕方には急に雨が降り…ゴロゴロという雷の音に、大慌てでお腹をしまう子ども達でした(笑)

いつも楽しい活動いっぱいの保育園なんですが、今日も何だか楽しそうな光景がいっぱいでしたよっ!

この写真は、楽しそう!というよりカッコいい!写真。ひまわりさんが塀越えの練習をしています。10月の運動会では、障害物競走に挑戦するんですが、その中の一つがこの塀越えなんです。助走をつけて、腕や足、全身の力を使って登ります!毎年苦戦するんですが、今年はどうかな⁉︎(*゚v゚*)

こちらは真剣な表情。手に持っているのは…歯ブラシと、アミ⁉︎
これ、アミに絵の具をつけて、歯ブラシでこするんです。そうすると、写真のような模様ができるんです♪何を作っているかはお楽しみです♡

ここでも何やら製作中。キラキラのテープをたくさん貼って模様を作ってます。キラキラいっぱい♡会話も可愛らしいです。何より髪型♪ちょこんと結んだおチョンボと、先生…⁉︎今日は暑かったので(笑)タオル巻いちゃいました(*´ω`*)ゞエヘ

プール遊びでは、カエルさんが遊びに来たみたいですよ!先生がバケツに入れて見せてくれると、そこに一生懸命お水を入れてくれました♡

そしてそのあとは、バケツにぽちゃん…♡ちょっとお尻は入らなかったけど(笑)可愛かったですよっ!
今週末は3連休!お家でも、いろんな表情に出会えそうですね(*´ー`*)

関連記事一覧

  1. 10月3日♪
     今日も雨ふり。。。と思いましたが、早くに天気が回復してくれましたね!外に遊びに…
  2. クッキングは楽しいなぁ♪
    昨日、今日とクッキングが続いたので、まとめてご紹介します! まずはひよこ組さん。…
  3. ゴロン~ゴロン~
    12月に入ってからのこの天気!お外の日差しが暖かくて気持ちのいい今日は・・・ こ…
  4. 命を守るお勉強
    今月の避難訓練は、岐阜県警からたんぽぽ班のみなさんに来ていただき、幼児連れ去り防…
  5. ごろごろ先生の体操教室~
    今日のごろごろ先生の体操は、プール遊びだよ!!! やったー!お水が気持ちいいから…
  6. クッキング!
    たんぽぽ組さん!今日は、『アイスパフェ❤』を作って食べたよ~!! 「どうやって作…
  • PAGE TOP