ゆり組図書館へ!   ♬7月のお誕生日♫

ゆり組さん、図書館へ行ってきました!

お家の人と図書館へ来た事があっても、み~んなで図書館へ行くのは、初めて!

さあ、着きました。入口から静かに・・・静かに・・・

 

ゆり組年中クラスになると、絵本を読む、見るという力が一段とついてきます。字も読み上げれたり、絵からいろいろな想像が湧き出てきたり・・・・

集中して見ることができます。

 

見たい絵本は、コレ!コレ!!

大好きな”恐竜”ばかりを探して見ていたようです。

 

ひとり一冊、絵本を借りました!

 

 

図書館の方に、お話を読んでいただきました。

ゆりさんが借りてきた絵本は、恐竜の絵本がいっぱいでした!

借りてきた絵本は、クラスみんなで大切に読みたいと思います!

 

 

7月は、 梅雨明けでしたが、雨が多い7月でした。でも、晴れた日には、園庭でいっぱい遊びました!

7月は、たくさんのお誕生日のお友だちがいましたよ~!

お誕生日おめでとう!!!

関連記事一覧

  1. ゴロゴロ公園!遊んできたよ~!
    たんぽぽ組さん!ゴロゴロ公園に行ってきたよ~! 昨日から、「明日は、ゴロゴロ公園…
  2. 竣工式でした
     心配していた台風の影響もほとんどなく、無事に竣工式を行うことができました。今日…
  3. 内科検診
    今日は、内科検診の日でした。 「怖くないよ。トントンしてお腹を見るだけだよ~」と…
  4. たんぽぽさんの英会話
        運動会が終わり、保育園では練習中心だった9月と比べ、…
  5. happy haloween!!
     ハロウィンパーティーの報告ブログです! 会館は、ハロウィン一色!!たくさんカボ…
  6. 12月のお誕生会♪
    今日は、12月のお誕生会でした!お誕生日のお友達は、10人。 お名前と何才になり…
  • PAGE TOP