今日のお給食~!

今日のお給食では、『麦ごはん』が出ました!

初のメニュー! みんなに、「茶色のお米は、麦ごはんだよ。」とお話をすると、

「知ってる!!お家でも食べたことあるよ!」というお友だちもいました。

パクパクと美味しく食べるゆり組さんとひまわり組さんの様子です。

おいしい😋

ボク、お給食大好きだよ~!

これからの給食メニューが、楽しみですね!!

今日は、初めて『麦ごはん』を給食で提供しました。子どもたちが食べやすいように、もち麦の量も調節しています。食物繊維やタンパク質が豊富なので、栄養たっぷりで身体にも良いですよ!!  みんなよく食べてくれたので、嬉しかったです!                    栄養士より

 

 

関連記事一覧

  1. 避難訓練でした!
    昨日は、避難訓練を行いました。今月のテーマが、火災だったんですが、園舎内からでは…
  2. お部屋の中にバス⁈
    12月に入り、天候も冬型になり、園庭もベタベタでなかなかお外では遊べない日が続き…
  3. ゆりさんのキャンディータイム♫
    今日は、ゆり組さんの初めてのキャンディータイムでした。 昨年、たんぽぽ組の時に経…
  4. 不審者が出たぁ~!???
    今日の避難訓練は、「不審人物」。不審人物が現れた場合の避難方法を知り、「暗号」を…
  5. 給食おいしいよ~
    今日は、お給食の様子を少し撮ってみました。 すみれさん、ようやく生活の流れができ…
  6. お外、気持ちいいね~♪
    お天気のいい日は、お外で元気いっぱい遊んでま~す!!新しいお友達も、朝はちょっぴ…
  • PAGE TOP