お泊まり保育に向けて…

明日は夕涼み会🎶今週はずっと天気が悪く、週末は…と心配していましたが、久しぶりにお日様が出てきてくれました!明日もきっと大丈夫そうですねっ!

さて、今日の話題は、明日の夕涼み会を通り越して、8月のお泊まり保育です。ひまわりさんの一大イベント!!お泊まり保育が近づいてきました。少しずつ話題が出るようになり、楽しみ半分、不安もやっぱり少しあるようですね。
今日は、そんなお泊まり保育のグループに別れて、先生との顔合わせANDお約束決めをしました。他のクラスの先生にもお手伝いしてもらうお泊まり保育。みんな少し照れくさそうでした。
二日間、グループのお友達と一緒に過ごすので、お約束を自分で決めていきます。温泉で走らない、大声を出さない、仲良くする…いろんなお約束が出てきました。
約束が決まったら、みんなの前で発表です。ちゃんと覚えられたかな!
家族と離れて過ごすことが初めての子も多い中、お友達と一緒にいろんな事を体験する二日間。楽しみです🎶
お泊まり保育、がんばるぞっ!えいえい、お〜!!!
気合十分です(^-^)

関連記事一覧

  1. 今日は・・・
    すみれさんは、”粘土あそび~”したよ!今日は、ジャーン!!!わぁ~見て~!!お~…
  2. あわあわ~!!!
    わあぁぁぁぁ・・・・ なんだろう・・・この、白~いものは・・・ みんな、あわあわ…
  3. 体操教室楽しかったよ!
     運動会も終わり、今月からすみれさん、ひよこさんも体操教室が始まりました! すみ…
  4. 体操教室でした♪
     今日の体操教室は、町民体育館に行って行ってきました…体育館、寒かったです!!!…
  5. お誕生日おめでとう!!
     今日は8月のお誕生日会でした。 今月は、何人のお友達がお誕生日を迎えたのかな?…
  6. マラソン大会お疲れ様でした!
    金曜日は、とても気持ちの良い天気の中、マラソン大会を行うことができました。お越し…
  • PAGE TOP