交通安全指導

今年度、最後の「交通安全指導」は、交通指導員の高垣さんと郡上警察署からお巡りさんに来ていただき、交通安全指導をしていただきました。

4月から小学1年生になるひまわり組さんのみの交通安全指導です!

学校へはみんな歩いて行きます。どうやって登校していくかわかるかな・・・・

通学班に分かれて、みんなで一緒に歩きます。

など、お巡りさんのお話を真剣に聞いています。雨が降った時の傘のさしかたや、傘の使用の仕方など、丁寧に教えてもらいました。

小学校へ行ったら、はやね・はやおき・朝ごはんの3つのお約束を守りましょう!

9時には寝ましょう♬

 

そして、信号での横断歩道の渡り方の最終試験をおこないました。(笑)

お巡りさんさんから、「合格」をいただけるかな・・・

手をピシッとあげる。右、左、もう一回右を見て車がこないか確認してから渡る。

と、丁寧な指導をしてもらいました。

そして、最後にはいつものケンちゃん登場!!!(笑)

 

ケンちゃんと高垣さんの会話にみんな大笑い!!

小学校へ行っても、自分の命を守るため交通安全には十分気をつけてください。とお巡りさん、高垣さんから、

最後のお話を聞きました。

関連記事一覧

  1. 3月3日はひなまつり♪
    会館にたくさんひな人形が並びましたよ! 今日はひなまつり。女の子のおまつりですが…
  2. 今日の一コマ…
      今日は1日ひよこさんで遊んでました!天気はいいけど、雪が溶けてきて…
  3. 8月のお誕生会♪
    8月のお誕生会では、先生の出し物とミッキーのダンスにと・・・大変盛り上がりました…
  4. わいわいデーですよ〜♪
    おはようございます!快晴ですっ! 暑いです!!(^▽^;) わいわいデー日和。水…
  5. 昨日と今日で、できたよ!
    ゆり組さんが作った、色水の氷・・・ 昨日は、入れ物のふたの上に溜まった水が凍って…
  6. いらっしゃいませ~♪
     3月のわいわいデーは、お店屋さんごっこです。この日までに、準備をしたり、店番の…
  • PAGE TOP