体操教室

今日は、今年度最後のゴロゴロ先生の「体操教室」でした。

毎月一回の体操教室・・・一年経った今の様子は・・・

やっぱり、みんな成長した姿がたくさん見られます!!

たんぽぽ組さんは、爆弾ゲームを覚えていき、ボールに当たらないように逃げていく子など、少しずつルールがわかってきている子も多くなってきました。

サーキットも、最初の跳び箱では、カエルさんのように跳ぶ練習から始めていき、今は足を広げてジャンプしておしりを乗せるようにやっています。

それぞれの年齢に合わせた内容で楽しく進めています。

 

 

すみれ組の爆弾ゲーム。

内容は、みんながお魚さんになって、お池の中で、それ!逃げろ~~!!

コロコロボールが当たったら、お池から出るんだよ。

ぶたのまる焼き~

すみれ組さんの跳び箱は、お馬さん!

マットの山登り!!

 

 

ゆり組さんは、縄跳びを頑張っているよ~!

ゆり組の爆弾ゲーム!

ルールもだいぶ覚えてきました。逃げたり、当てたりという意識も出てきました!!

 

お話を聞く姿勢も、次の年長ひまわり組さんに向けて・・・

リングを頭にのせて、ボールはキャッチする・・・・脳トレーニング!!!

みんな、どっちも落とさないように・・・・頑張って!!

 

 

さあ!ひまわり組さんは今日が最後の体操教室でしたね!

走ったり、転がったり、ジャンプしたり、みんなが大好きなサーキット!!

たくさん体を動かしたね!

 

ゴロゴロ先生から教えてもらったドッチボール!!

 

白熱ドッチボール対戦になってきました!!

チームで作戦を考える姿もあり・・・

負けて悔しくて泣く姿もあったり・・・

最後は、先生vsひまわり組さんで勝負!!

園長先生も!!張り切りました!!

結果は・・・ひまわり組さんの勝ち~!! やったー!!

そして、最後はゴロゴロ先生と最後の挨拶!

楽しく体を動かすことをたくさんやってきました。

心も体も強くなってください!とゴロゴロ先生からお話を聞きました。

ゴロゴロ先生!ありがとうございました。

関連記事一覧

  1. 体操教室
    昨日は、ゴロゴロ先生の体操教室がありました! いつも楽しい手遊びから始まります!…
  2. ひよこさんクッキング♪
     先週に引き続き、今週も、クッキングの話題です!今日は、ひよこさんが、とってもお…
  3. 木の実で・・・
    持ってきたよ~!! 「こっちは、お山に行ったときに見つけたの。 こっちはね、ばあ…
  4. 運動会、楽しみだなぁ
    4連休が終わり、いよいよ今週末は運動会です!お天気が気になる所・・・ 昨日、今日…
  5. 偕楽園に行ってきました!!
    老人施設交流会鼓隊演奏に第一回目、郡上偕楽園に行ってきました。とってもいい天気の…
  6. おもちつき~
    今日は、みんなでおもちつき! おもちつきの紙芝居をみんなで見ます!  …
  • PAGE TOP