お泊まり保育1日目終了〜

午前保育で一度帰宅したひまわりさん、家族に見送られながらもう一度保育園へ!

来た時からお泊まり保育は始まっています。温泉へ向かう準備をすませます。自分のことは、自分でやりましょう!お泊まり保育の目標です。
開会式をすませて、ここからは園外へ!鍾乳洞と、美人の湯へ向かいます。
出かけようとバスに乗り込んだ瞬間に、雨…なんというタイミング(^_^;)
鍾乳洞に到着してからも雨…というか雷m(_ _)mこんな荒れるとは(笑)
でも、洞窟の中は関係ありません!入った瞬間とても涼しくて気持ちがいい🎶ツルツルした岩に触ったり、上から落ちてくる水にビックリしたり。『ちょ〜たのしい!!』を連発しながら探検を続ける子どもたちに、こちらまでテンションが上がります!
そのあと移動した美人の湯では、しっかり自分の体は自分で洗い、髪の毛も頑張ります!露天風呂や、寝湯、水風呂が一番反応が良かったです(笑)男の子と女の子、別れて入りながら、『お〜い!!』とお互いを呼び合ってみたり、いつものプールとはまた違う雰囲気でこちらも大盛り上がり!ここでも『ちょ〜たのしい!』が飛び出しました!
帰園後の夕ご飯は、ハヤシライスに、ポテトと唐揚げ。そしてサラダ。メニューは、ひまわりさんが自分たちで相談して決めました🎶
食後には、こんなかわいらしい、そして豪華なパフェもついてたんです🎶おかわりもして、みんなお腹いっぱいでしたよっ!
夕ご飯の後はお待ちかね!!きもだめし大会です!グループごとに、励まし合ってゴールを目指します!
途中まで行ってみましたが…結構クオリティが高くて(^_^;)もちろん、怖くて大泣きしちゃう子もいましたが、『だいじょうぶやで!いっしょにいこ!!』と力強く手を握ってくれる男の子も!♡なんとか無事にみんなキラキラのメダルをゲットすることが出来ました!お化け屋敷の中身は、来年以降のためにヒミツ…ですが、
こんな感じの真っ暗なお部屋にロウソクを立てて、
こんな感じのお化けから逃げます…
いや、これはちょっと怖すぎますね{(-_-)}花火をあげるために来てくださった役員さん、外から『がんばれっ!』と応援しながら、時々驚かしてくれました(笑)
そして締めくくりは、花火。雨も上がって、とってもキレイでした!一つ一つ、花火が打ち上がるたびに、お〜!!と子ども達から歓声が上がっていました。この頃には、きもだめしで怖がっていたお友達もすっかり笑顔になり、就寝準備をすることができました〜!
不安に思っていたお友達もいたと思います。でも、誰一人、『おかあさ〜ん』って言わずに寝ましたよ♡
22人揃って朝を迎えられますように!私たちも、もう少し、がんばりますっ!
きっと、一回り大きくなって、明日の朝、お迎えに見えたご家族の前で笑顔を見せてくれることと思います!
それでは、おやすみなさい!

関連記事一覧

  • PAGE TOP