♬キャンディタイムとクッキング!

先日、ひまわり組さんの最後のキャンディタイムが行われました。

始まりの歌は、最後のポーズが決めてです!

元気なダンスで楽しみます🎵

今回の英会話は、アルファベットのカードを順番にみんなの前で発音していきました。

1人ずつカードをもらい、みんなで「なに?何のカード?」と見せ合いっこ。

Aから順番です。

自分の持っているカードを持って発音!!

みんなのカードが揃いました!

動物がたくさん!!

楽しい英会話の中で色々な単語を覚えましたね!

HAPPYbirthday❣のお友だち!

自分の名前と年齢と好きな物。

英語で話せれるようになりました!

そして、今回で最後のキャンディ先生から、みんなにメッセージカードと金メダルのプレゼントをいただきました!!

キャンディ先生からのメッセージ!

キャンディ先生との英会話は、いつも明るくて楽しかったね!

 

 

そして、ひまわり組さんは、卒園まで楽しいことがいっぱい!!

最後のクッキングもしましたぁ!!!

フルーツサンド!!作ったよ~~!!

まずは、食パン2枚。

生クリームをぬりま~す!

甘~いにおいがするよ~!!

真剣にぬってます。

あ!最後は自分のスプーンに着いた生クリームは・・・

なめても・・・良し!!!わーーい!!

 

生クリームの後は、みかん・パイナップル・バナナのフルーツをのせて・・・

いちごジャムも!!

うまく挟めるかな・・・ ドキドキ・・・

(≧∇≦)きゃーー!!

大好きな物、いっぱいのせよう!!

挟んだら、三角に切ってもらうよ!

ジャーン!!できました!!

フルーツサンドイッチ❣

 

いただきます!!

早っ!もう食べちゃった!!

サイコーに美味しかったぜい!!

ひまわり組さんでの思い出、いっぱい増えましたね!!

 

関連記事一覧

  1. 昨日と今日で、できたよ!
    ゆり組さんが作った、色水の氷・・・ 昨日は、入れ物のふたの上に溜まった水が凍って…
  2. 明日から、夏休み♪
     今日は、1学期の終業式でした。明日から夏休みに入るという事で、みんなで集まって…
  3. 葉っぱで遊んだよ~~🍁
    朝晩と寒くなってきましたね。 園庭の葉っぱも少しずつ紅葉し、パラパラと風に舞い落…
  4. 梅雨入りしたんですって…
     とっても爽やかな風が吹く1日でした。週末、東海地方も梅雨入りしたみたいですね。…
  5. 体操教室
    今日は、今年度最後のゴロゴロ先生の「体操教室」でした。 毎月一回の体操教室・・・…
  6. 6月のお誕生日会でした!
     今日はこの時期らしいてんきでしたね。プールに入れなかった今日は、みんななんだか…
  • PAGE TOP