お別れ会♡

今日は、ひまわり組さんの「お別れ会」

ホールにひよこ組さんから、すみれ組、たんぽぽ組、ゆり組のみんなが集まりました!!

最初に歌ってくれたのは、ひよこ組さん!

🎵てをたたきましょう🎵を歌ったよ!

笑いましょ、ワッハッハー🎵

怒りましょ、プンプンプン!

泣きましょ、えんえんえ~ん!

みんな、それぞれの表情が面白かったね!

ひまわり組さんも、小さいひよこ組さんを見て、拍手・・・・

 

次は、すみれ組さん!

すみれ組さんは、アカペラで🎵きらきら星🎵を歌ってくれました!

ちょっと、照れちゃったかな!

たんぽぽ組さんは、

🎵ホ・ホ・ホ🎵の歌を、元気いっぱいに歌ってくれました!

 

 

さあ次は、ゆり組さん!

🎵ありがとうの花🎵を歌いました!

手話で心を込めた歌を披露でした!!

 

先生たちの出し物もしましたよ!!

今回は、『はらぺこあおむし』のお話の劇をしました。

みんなの大好きな絵本でもあります。

あおむしが・・・3人・・いる??(笑)

ご存知の通り、最後はステキな蝶々になりました!!

どんなお話だったのか、子どもたちに聞いてください。(笑)

喜んで観覧中。

 

最後は、ひまわり組さんの歌です。

みんなが最後に聞く、ひまわり組さんの歌声・・・

とっても大きな声で歌い、心に響きました・・・

 

さあ、最後の最後は、みんなとハイタッチ!

一人ひとりにタッチをしていきました。

淋しくなったのか、泣いちゃうお友だちも・・・・

ひまわり組さん、小さいひよこ組さんに、

優しくタッチ・・・

ひまわり組さんにこと、忘れないよ~!!

ひまわり組さん、元気でね~!!

 

 

 

と、次は、園長先生のマジックショーがはじまりました!!

盛りだくさんの一日です。

最後になる、ひまわり組さんだけのマジックショーです!!(笑)

園長先生の白熱したマジックショーは・・・

子どもたちに、メチャうけの様子です!(笑)

素晴らしいマジックショー、

ひまわり組さん、楽しかったね!!!

 

 

3月生まれのお友だち!!

お誕生日おめでとうございます❣

今年度、浄心こどもの城のお友だち全員のお誕生日がきました!!

さあ!また新しい年に向かって、元気いっぱい遊ぼうね!!!

関連記事一覧

  1. 葉っぱがいっぱい!
    わあ~い! ひよこさんの所にも、落ち葉いっぱいだよ~!! ワタシは、葉っぱを入れ…
  2. クッキング締めくくり!
     今日は、いいお天気になったので、子どもたちが1年間作ってきた作品を持ち帰りまし…
  3. 3月の”わいわいデー”
    今年度最後のわいわいデーは、「お店屋さんごっこ」です!縦割りグループで何のお店屋…
  4. 🍕PIZZA!
    今日の粘土遊び・・・ 何やら文字を作っているようです! できるまで、まだ撮らない…
  5. 卒園式練習、始めました
    今日は、さいごのおつとめでした。 子どもたちにとって、じーっと座ってお話を聞くと…
  6. 「スポフェス練習!」「鼓隊訪問」
    もうすぐ、スポーツフェスティバル!! 各クラスでの競技やお遊戯など、今年は何を楽…
  • PAGE TOP