みんな、みんな、頑張りました!

 土曜日は、たくさんの皆さんにお越しいただき、盛大に運動会を開催することができました。ご協力いただき、ありがとうございました。

今年は、おそろいのTシャツでお手伝いをしていただいた役員の皆さん!準備、片付けと、皆さんのおかげでとてもスムーズに運動会が進んでいきました。本当にありがとうございました!

ひよこさんの井戸端会議…(笑)泣く子はいませんでしたが、見事にみんなで座り込み!こんな光景も、何だか可愛らしくて、笑ってしまいました!

園庭一杯に、お客さんが来てくれて、緊張しちゃった子も、張り切ってできた子も!みんな、運動会までの練習の成果を発揮して、本当に良く頑張りましたね!勝ったり、負けたり、結果以上に、この日の姿からみんなの日々の頑張りは、お父さん、お母さんに伝わったんじゃないかなあ!と思います。

練習では先生と一緒だった親子競技も、運動会当日は大好きなご家族と一緒に。笑顔が一杯あふれていましたね♡おんぶをしたり、抱っこをしたり。こんな触れ合いを毎日ほんの少しの時間でも大切にできるといいですね。子ども達はもちろん、参加していただいたお父さん、お母さん。そして、その様子をカメラやビデオにおさめるご家族の皆さん。運動会を通して、本当に多くの笑顔があふれていたことが嬉しかったです。
 大きな行事を通してぐっと成長した子ども達だと思います。そんなみんなと、今日からまた楽しい園生活を送っていきたいと思います♪

関連記事一覧

  • PAGE TOP