ごろごろ先生の体操教室~

今日のごろごろ先生の体操は、プール遊びだよ!!!

やったー!お水が気持ちいいから、プール遊びはサイコーだね!

ごろごろ先生と、水の中で走ってみたり、飛行機やロケット、かにさん歩きをしたり、水遊びを楽しむ真似っこをしたりしました。

たんぽぽさん、全員がプールへ入ると、ぎゅうぎゅうですね・・・(笑)

かにさんチョキチョキ歩き!

次は、わにさん泳ぎ!

わぁ~い!!先生の背中に乗ったよ~

ごろごろ先生の背中にもたくさん乗って、ごろごろ先生のわにさん楽しい~!

 

 

次は、ゆり組さん!!

お願いします。と顔を水につけれるかな・・・・

まずは、みんなで走ろう!!

  

 

少しゲーム式で楽しみま~す!

男の子vs女の子!

早く壁にペッタンコできるか競争!!

勝ったチームは、負けたチームに思いっきり水をかけてやります!(笑)

   

水をかけられていやなお友だちは、背中を向けていいんだよ。

男の子はへっちゃらだね!

女の子は、ほとんど背中を向けて・・・

あれ?かなえ先生だけ・・・それ~~!お水をかけちゃえ~!!

元気いっぱいの、ゆり組さんです!

わにさん泳ぎもしました!

みんな、上手にお顔を上げてわにさん泳ぎできましたね!

 

わ~い!ボクは、先生の背中に乗ったよ~!

 

午後からのひまわり組さんは、プールの水も深くして、体中たっぷりと水につかりましたよ~!

ひまわりさんは、ほとんどのみんながわにさん泳ぎや、中にはお顔を水の中へと突っ込んでもぐっているお友だちもいました。

水の中での走り競争!!!

水の中でも、楽しい~!!

ひまわり組さんともなれば、ルールのある遊びで楽しめれますね!

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. わいわいデー報告です!
     暑かったです!けど、とっても気持ちの良い青空の下で、プール遊びとは一味違う水遊…
  2. 2日目も終了しました!
     昨日に引き続き、今日は総練習2日目。ゆりさんと、ひまわりさんが練習をしてきまし…
  3. 7月のお誕生会♪
    今日は、7月のお誕生会でした!  始めに、今月の歌の「トマト」を元気い…
  4. たんぽぽ組!牧歌の里に行ってきたよ~
    先週行く予定だったたんぽぽ組の牧歌の里・・・ 予備日の13日(木)には、こんない…
  5. カレンダー作り、やってみてね!
    明日は、作品展の予定でしたが、今年度は中止とさせていただきました。例年のような、…
  6. クルクルパーつくってぇ~!!
    「ボクも、クルクルパ―作って!」・・・・えっ? クルクルパ―??? 作ってぇ~!…
  • PAGE TOP