3月3日はひなまつり♪

会館にたくさんひな人形が並びましたよ!
今日はひなまつり。女の子のおまつりですが、保育園では、男の子も、女の子も。みんなの成長をお祝いして、みんなの健康をお祈りします。

スライドを見たり、手作りひな人形の紹介もしました。
各クラス、いろんな素材を使って、個性的なお雛様ができたんです!

上から順番に、ひよこさん、すみれさんという感じで並んでいます。みんな今日持ち帰ります。お家でじっくり見て下さいね♪

小さいクラス、大きいクラス、それぞれのお雛様を見てみると、『あっ!髪の毛もあるよ♪』、『かわいい顔してるね!』、『作り方、一緒やなぁ!』いろんな発見がありました。
 今日は給食、おやつもひな祭りメニューです♪

関連記事一覧

  1. 1学期終了です!
      暑い暑い毎日です。夏は、元気いっぱいの子ども達の表情が一番キラキラ…
  2. ひまわり組、リベンジ!!
    今日は、ひまわり組のクラス開放日でした。お天気も良く(暑いくらいでしたね・・)子…
  3. 鬼がきたぁ~!!
    今日は、浄心こどもの城に”鬼”がきましたよ!! 節分豆まきといえば・・・ いつも…
  4. 落ち葉であそんだよ~
    見て~!!!! 葉っぱがいっぱ~い!!!  今日は、落ち葉で大はしゃぎ~!!!!…
  5. いっぱい遊んでもらうよ!
       ここの所、本当にいいお天気が続いていますね。日中は体を動かすと汗…
  6. わ~い!ぬっちゃえ~~!!
    絵の具遊びから・・・ ボディペインティングへと!!! 塗ってあそびました!!  …
  • PAGE TOP