最後の体操教室!

 今日は、今年度最後の体操教室でした。ゴロゴロ先生と、今日も楽しく遊んできましたよ!

すみれさん、ひよこさん、ボールを持って、ゴロゴロ先生のお話の間、しっかり待っていられるようになりました!待て待て~って追いかけると、あっという間に追いつけるようになりました♪

たんぽぽさん、ゴロゴロ先生と一緒にする手遊びを覚えて、元気に一緒にできるようになりました!サーキット遊びも、爆弾ゲームも盛りだくさんであそんだよ♪

今日は、ゆりさ、、ひまわりさんのお休みが多かったんです…最後だったので、とっても残念だったんですが。そこで、今日は2クラス合同の体操教室!ゆりさん対ひまわりさんのドッジボール対決!!やっぱり、ひまわりさんは強かった!!

ひまわりさんにとっては、本当に最後の体操教室。今日は、先生たちと、ドッジボール対決もしちゃいましたよ!ボールをとると、真剣な表情で、力強く投げ、大人の投げるボールも怖がることなく受け、そして、6人で声を掛けあって励ましあう姿。本当に、大きくなったなぁと成長を感じ、嬉しくなりました。

ひまわりさんみんなで作ったお礼のお手紙、本当は全員で『ありがとう』を伝えたかったけど、今日は、みんなを代表して、渡してきました。
小学校でも、元気に運動するよ!!!と約束してきました!!

  また、4月からの体操教室では、みんなステップアップした内容で楽しめる事と思います♪

関連記事一覧

  • PAGE TOP