最後の体操教室!

 今日は、今年度最後の体操教室でした。ゴロゴロ先生と、今日も楽しく遊んできましたよ!

すみれさん、ひよこさん、ボールを持って、ゴロゴロ先生のお話の間、しっかり待っていられるようになりました!待て待て~って追いかけると、あっという間に追いつけるようになりました♪

たんぽぽさん、ゴロゴロ先生と一緒にする手遊びを覚えて、元気に一緒にできるようになりました!サーキット遊びも、爆弾ゲームも盛りだくさんであそんだよ♪

今日は、ゆりさ、、ひまわりさんのお休みが多かったんです…最後だったので、とっても残念だったんですが。そこで、今日は2クラス合同の体操教室!ゆりさん対ひまわりさんのドッジボール対決!!やっぱり、ひまわりさんは強かった!!

ひまわりさんにとっては、本当に最後の体操教室。今日は、先生たちと、ドッジボール対決もしちゃいましたよ!ボールをとると、真剣な表情で、力強く投げ、大人の投げるボールも怖がることなく受け、そして、6人で声を掛けあって励ましあう姿。本当に、大きくなったなぁと成長を感じ、嬉しくなりました。

ひまわりさんみんなで作ったお礼のお手紙、本当は全員で『ありがとう』を伝えたかったけど、今日は、みんなを代表して、渡してきました。
小学校でも、元気に運動するよ!!!と約束してきました!!

  また、4月からの体操教室では、みんなステップアップした内容で楽しめる事と思います♪

関連記事一覧

  1. 楽しいお話ありがとう!
    今日は、園にお客様が!『かりんとう』さんが、来てくださって、楽しいおはなしパフォ…
  2. 遊びながら、学んでるよ♬
    今週は、避難訓練があったり、ゆりさんのキャンディータイムなどがありました。天候も…
  3. 1年間ありがとうございました!
    今年度最後の体操教室を、体育館で行いました。 この1年間も、ゴロゴロ先生と一緒に…
  4. 1月のお誕生会♪
    今日は、1月のお誕生会でした! 1月の歌は、”ゆきのぺんきやさん”⛄ みんなで元…
  5. おはようございます。
    大雪のため、今週は、バスの運行を取りやめ、また保育時間も短くさせていただきました…
  6. お野菜栽培♪
    おはようございます! たんぽぽさんがプランター栽培を始めました。毎年、どこのクラ…
  • PAGE TOP