いらっしゃいませ~♪

 3月のわいわいデーは、お店屋さんごっこです。この日までに、準備をしたり、店番のリハーサルをしたりと、とっても楽しみにしてきたみんな。お休みさんが今日も多かったのがとっても残念でしたが、元気なお友達は、みんなが作ったお店を回って、たくさん食べてきました!もちろん!お店屋さんも、練習の成果が出ていました!とってもスムーズな接客でしたよ!

チケットを先生からもらって、いってきます!お兄ちゃん、お姉ちゃんと手をつないで、お買い物に出発です!

ラーメン屋さんでは、麺をゆでて、たくさんのトッピングをのせてくれました。どんぶりからあふれそうなトッピング!サービス満点です!餃子もセットでどうぞ♪

 
  スウィーツ屋さんには、美味しそうなデザートがたくさん並んでいます♪『ご飯食べてから来るわ~』なぁんて会話が聞こえてきました(笑)こんなにたくさん並んでいると、選ぶのに迷ってしまいますね!

 屋台屋さんからは、いい匂いが漂ってきそう!鉄板や、たこ焼き器で、上手にお料理してくれています!大盛りのかき氷、みんなとっても嬉しそうでした♪

 すみれさん、ひよこさんの八百屋さんも大忙しでした!かわいらしいお店屋さん、『これ美味しいよ!!』という声が聞こえてきそう!一生懸命手を伸ばして、お野菜や、果物を紹介します。本物そっくりで、こちらも選ぶのに迷ってしまいます。
 
 お店屋さんはもちろんですが、『おいしいね』、『なに食べてるの?』などと、違うクラスのお友達と会話しながら食べるマネっこをしている姿もとってもかわいらしかったです。
 
 今日は、インフルエンザでお休みする子が多かったので、また来週、もう1回みんなでお店屋さんして遊びたいね!と話をしています!今日遊べなかったお友達も、元気になったら一緒に遊ぼうね♪

関連記事一覧

  • PAGE TOP