いらっしゃいませ~♪

 3月のわいわいデーは、お店屋さんごっこです。この日までに、準備をしたり、店番のリハーサルをしたりと、とっても楽しみにしてきたみんな。お休みさんが今日も多かったのがとっても残念でしたが、元気なお友達は、みんなが作ったお店を回って、たくさん食べてきました!もちろん!お店屋さんも、練習の成果が出ていました!とってもスムーズな接客でしたよ!

チケットを先生からもらって、いってきます!お兄ちゃん、お姉ちゃんと手をつないで、お買い物に出発です!

ラーメン屋さんでは、麺をゆでて、たくさんのトッピングをのせてくれました。どんぶりからあふれそうなトッピング!サービス満点です!餃子もセットでどうぞ♪

 
  スウィーツ屋さんには、美味しそうなデザートがたくさん並んでいます♪『ご飯食べてから来るわ~』なぁんて会話が聞こえてきました(笑)こんなにたくさん並んでいると、選ぶのに迷ってしまいますね!

 屋台屋さんからは、いい匂いが漂ってきそう!鉄板や、たこ焼き器で、上手にお料理してくれています!大盛りのかき氷、みんなとっても嬉しそうでした♪

 すみれさん、ひよこさんの八百屋さんも大忙しでした!かわいらしいお店屋さん、『これ美味しいよ!!』という声が聞こえてきそう!一生懸命手を伸ばして、お野菜や、果物を紹介します。本物そっくりで、こちらも選ぶのに迷ってしまいます。
 
 お店屋さんはもちろんですが、『おいしいね』、『なに食べてるの?』などと、違うクラスのお友達と会話しながら食べるマネっこをしている姿もとってもかわいらしかったです。
 
 今日は、インフルエンザでお休みする子が多かったので、また来週、もう1回みんなでお店屋さんして遊びたいね!と話をしています!今日遊べなかったお友達も、元気になったら一緒に遊ぼうね♪

関連記事一覧

  1. 3月スタート!
    3月 先週、園だよりを配布しました。こちらでも掲載します。確認お願いします。卒園…
  2.  お手伝い大好き!
      今月のステップアップ大作戦!と同じタイトルをつけました。 保育園生活の中で、…
  3. 『子どもの森づくり運動 植樹祭』
    先日、油坂さくらパークで「子どもの森づくり運動 植樹祭」が行われました。 毎年、…
  4. お誕生日おめでとう!
    新しい年が始まってもう半月。なんだかあっという間にすぎていきますね。相変わらず、…
  5. レールバスに乗ったよ~!!
    今日のゆり組さんの園外保育は・・・ 青空の見えるいい天気で暑い日であれば、あゆパ…
  6. 「牧歌の里」inすみれ組
    今日は、楽しみにしていたすみれ組さんの「牧歌の里」に行く日!! 雲一つない青空の…
  • PAGE TOP