鬼がきたぁ~!!

今日は、浄心こどもの城に”鬼”がきましたよ!!

節分豆まきといえば・・・

いつもは、怖~い、怖~い鬼がやってきて、鬼に連れていかれそうになると「もう悪いことはしませぇ~~ん!!」と大泣きをしていましたが、

今年の鬼は何か違う・・・⁈

え? え? ニコニコ歩いて来たよ!!

あれ?あれあれ? お顔が園長先生だ!!!(笑)

副園長先生もみんなの先生もいる!!

わぁ~! 鬼は園長先生だぁ~!

でも、でも、園長先生でも、鬼さんは怖いよ~!

 

みんな! 鬼は~外!! って豆を(ボールプールのボール)投げて!

と、鬼さんが声をかけてきました!(笑)

でも、鬼さんの近くに誰も来てくれない・・・ 誰か来てーーー!(笑)

園長先生の赤鬼さん!!

窓からみんなの近くまで来たよ!!

おお!! 鬼さんのところまで行けたひよこ組のお友だち!!すごい!すごい!

 

わぁ~い! 抱っこしてもらったよ~!

でも! 鬼さん怖いよーーーーー!!!

また、ひよこ組さんの様子は、後日公開しますね!

 

 

 

そして、すみれ組さんから上クラスは、みんなが作った鬼のお面を付けて、2階のお部屋で節分豆まきをしました。

「節分」の紙芝居を見て、みんなで♪鬼のパンツ ♪鬼は外 福は内 の歌を歌ったりしました。

 

そして、鬼さんの登場!!

みんなの心の中にいる悪い鬼を追い払うよ~!!

みんなで豆まきをしました!(豆の代わりは、新聞紙で作った豆)

 

園長先生でも、鬼は怖いよ~!!

それ!鬼は外!! 鬼は~外!!

ワイワイ、わちゃわちゃ~  でも、楽しい~!!

 

みんなの心の中の悪い鬼を追い払ったところで、

鬼さんたちと一緒に『鬼ダンス』を踊りました🎵

♬節分キュウタマダンス! みんな、ノリノリで踊ったよ~

園長先生のキュウタマダンスもカッコ良く踊ってました!!!

ダンスも一緒に踊ったり、今年の鬼さんは、み~んなの心の中の悪い鬼を追い払っていってくれましたね!

これで、みんなの心も優しく元気にこの一年も病気やけがのない良い一年になることでしょう!!

 

 

そして!今年の節分豆まきは、午後からも楽しいことがいっぱい!!!

節分ゲームをして遊びました!

ゲームができるコーナーに遊び!!

「鬼はどれかな?」では、鬼を引くとなにかがもらえる嬉しいゲーム!

 

「鬼福笑い」ゲームでは、鬼の他に色々な福笑いもあり、みんな目隠しをして、できあがった顔を見て大笑い!!

さあ!こっちは「鬼たおし!」ゲームだ!!

鬼の金棒を持って!それ!

 

 

制作コーナーもあるよ!

どんなのができたかな・・・

 

 

今年の豆まきは、鬼さんが怖くなかったよーーー!

と、にっこり笑顔で今日一日過ごせたお友だちも多かったのでは・・・(^▽^)/

「ぼよよん!鬼あて」ゲームは、こんなにたくさんの鬼が!!!

でも、風船のように浮いていてメチャ面白い!!

園長先生も遊びに来たよ!!

僕たちも、『鬼❣』になったよ!(笑)

 

今日は、楽しい節分豆まきだったね!

関連記事一覧

  1. 2018年8月9日の記事
    昨日は、鼓隊を教えていただいている野口先生が来園されました。 まず最初に指導して…
  2. 運動会、大成功!
    先週の土曜日に行われた運動会には、たくさんの皆様にお越しいただき、ありがとうござ…
  3. 5月のわいわいデー!!!
    今日は、わいわいデーは、”わくわく探検!!”  春の自然を見つけて探検しました!…
  4. 2018年9月6日の記事
    9月に入ってもなかなか始められずにいた運動会練習ですが、今日は朝から良い天気にな…
  5. 運動会練習始まりました!
     9月に入り、運動会に向けての取り組みが始まりました!元気一杯、赤白帽子をかぶっ…
  6. ツルツル〜!!
    おはようございます。 昨日の雨から一転して、今朝はよく晴れました。溶けた雪が凍っ…
  • PAGE TOP