修園旅行いってらっしゃい!

大きな観光バスに乗って、今日はひまわりさんは修園旅行に出掛けました!行き先は、東山動物園です!今頃、たくさんの動物を見てるのかな!それとも、遊園地で遊んでいるのかな。ちょっと疲れてカフェで休憩中かもしれませんね!今日は、親子でたくさん楽しんできてね!

いってらっしゃーい!!朝、登園していたお友達は、ベランダからお見送りでした!

ひまわりさんが居ない今日、朝の体操は、みんなで大きな円を作ってやりましたよ!形が変わるだけで、気分も変わりますね!円の真ん中にはひよこさん。みんなの顔が見えて楽しかったね!
 体操お当番も、今日はゆりさんがやってくれましたよ!いつも、お兄ちゃん、お姉ちゃんがやっているのを見ているので、『元気よく、体操をしましょう!』の掛け声も、とっても大きな声で言ってくれました!

どのクラスも、ハロウィンパーティーに向けた製作を始めました。当日仮装する準備です。
ひよこさんは...マジックでお絵描きをしているみたいですが、何に描いているのかな!?ん!?これはなんでしょうか??お花?お日さま??ん~何だか違うような…正解は、当日のお楽しみです♪
 マジックのキャップを上手に外して、みんなぐるぐる。たくさんお絵描きできましたよ!

すみれさんは、ノリを使ってカボチャ作り。目や口の形も、いつもとはちょっと違ってお化け模様!!こわーい顔になったかな??

たんぽぽさんは、男の子と女の子に分かれて作っていました。シルクハットにつける模様が、女の子はリボン。男の子はコウモリなんですって!細かい作業も、真剣な表情で進める女の子。出来上がったコウモリでお友達と遊び始める男の子。どちらも完成が楽しみですね!

午前中、英会話教室だったゆりさん。終わった後のお外遊びでは、何やら葉っぱを一生懸命集め始めましたよ!あい先生がホウキで集めてくれた後、みんなでたくさん抱えて運んで行きます。何ができるのかな??

 

みんなで作っていたのは、落ち葉のベッド!!
一緒に寝転がれるように、大きなベッドを作りましたよ!

寝転がった後には、集めた落ち葉を上に投げてヒラヒラ~!!!
とってもきれいだったね♪毎日落ち葉が一杯の園庭ですが、子ども達の遊び道具になっています!この時期ならではの光景です。来月には、わいわいデーで“秋であそぼう”というテーマを計画しています。落ち葉や、ドングリなんかの自然物を使ってたくさん遊びます!遊んだ後の落ち葉を利用して焼き芋も…♡毎年とっても楽しい1日です。今年も待ち遠しいですね!

関連記事一覧

  • PAGE TOP