久しぶりの雨降り。

 しばらくいいお天気が続いていましたが、今日はぐっと冷え込みましたね。ここからしばらく、週間予報には傘マークや曇りマークが並んでいました秋が深まる予感ですね。

今日は、入園説明会が行われました。来年度の入園を考えられている皆さんが足を運んで下さいました。サークルに来てくれているお友達も何人が見かけました。また半年後には、浄心こどもの城の仲間になってくれる子もいるのかな♪♪カーテンが閉まったホールで何があるのか、興味津々のたんぽぽさん。1年前は、みんなも説明会にお母さんと一緒に来ていたのかなぁ…と思うと、すっかり体操服が板につき、お友達と一緒にげんきにお歌を歌っている姿が頼もしく感じました!

今日は雨降りだったので、お部屋の中で遊びました。ブロック大好き!なたんぽぽさん。すっぽりロッカーに挟まっている姿が可愛くて思わずぱしゃり!!
 女の子たちは、スカートをはいてポーズ♡オシャレなスカートは、ハロウィンのコスチュームです。

セロファンに、丸くした新聞紙を包んでキャンディーを作って、それをスカートに貼りつけました!みんなのオリジナルスカートです。作るだけじゃなくて、やっぱりはいて遊びたいですよね♪

男の子は、スカートではなくてマントを付けるんですって!お星さまをいっぱい貼って飾り付け!格好いいマントができそうです!

すみれさんも、昨日作ったかぼちゃの続き。妖精さんの羽に模様をつけていきます。『キラキラひかる~♪おそらのほしよ~♪』お星さまを配ってもらったら、歌を歌いながら楽しく製作します♪

ゆりさんもオバケ製作!ふわふわのカラフルおばけに、目や口はもちろん、リボンや帽子を作ってつけているお友達も!大きくなると、はさみもとっても上手に使えるので、細かいパーツも頑張って作ることができます。このオバケは、壁面に飾るんですって!どんなオバケが出来あがったのか…♪楽しみですね!

『昨日楽しかったんなぁ!!』ひまわりさんは今日も動物園話で盛り上がっていましたよ!昨日は雨も降らずに1日お母さんとたくさん遊んで来れたみたいですね!思い出に買ってもらったキーホルダーを見せてくれたり、サルが『あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!』って言ってた!と教えてくれたり、1番見れて嬉しかったのは“アリクイ”だった!とか、とにかく話が尽きません!(笑)本当に楽しかったんだろうなぁと感じました。
 園生活も残り半年。楽しい思い出が1つ増えたひまわりさん。今度はどんなお楽しみが待っているでしょうか♪
 週末も、皆さん体調気を付けて下さいね♪また来週は体操教室やわいわいデーがあります!楽しみましょうね!

関連記事一覧

  • PAGE TOP