お誕生日おめでとう!

今日は、今年度初めてのお誕生日会でした。コロナウイルス感染症の拡大防止で4月、5月は休園期間があったため、今月は、6月生まれさんだけでなく、4月、5月生まれさんも一緒にお祝い♫とってもにぎやかな会になりましたよ!

花道を通って入場です♪みんなが拍手をしてくれる中の入場は、なんだかちょっぴり恥ずかしいかな♡大きいクラスのお友達が、小さい子の手をひいてあげる姿も可愛らしいですね!

4月生まれさんは7人!

元気にお名前と、何歳になったかを教えてくれました!

5月生まれの10人のお友達です。マイクを向けられて、恥ずかしそう♡でも、とっても嬉しそうな笑顔も見られましたよ!

そして、6月生まれのお友達です!インタビューの台も、今年は新しくケーキ型に変わりました!かわいい♡

ずらりと並んだお友達に、みんなから、お歌のプレゼントです。大きな声で元気に歌ってくれたね!すみれさんや、ひよこさんも、手拍子しながらお祝いしてくれましたよ!こんなに大勢のお友達から『おめでとう!』って言ってもらえるのは、園ならでは!

そして、毎月お誕生日会には、先生達から色々なお話のプレゼントがあります。今月は、パネルシアターでした。忍者さんが変身の修行中!みんなで、助けてあげたね!忍者さん、上手に変身できてよかったね!

1年間、みんなのお誕生日をお祝いするよ♬園からのささやかなプレゼントも、喜んでもらえると嬉しいです!みんな、自分のお誕生日が来るのを、楽しみにしていてね!

 

関連記事一覧

  1. 2018年4月11日の記事
    1週間の慣らし保育も今日で最終日。明日からは、新入園児さんも1日保育が始まります…
  2. ひよこさん初クッキング♪
     先生の方を一生懸命見ているひよこさん。真剣な表情の先には… パン!!です♪今日…
  3. 最後のまとめ!
    今日は、3月の避難訓練でした。 今日は、大きいクラスはお外で遊んでいる時間に。ち…
  4. 7月のお誕生日会でした♪
     外は台風の影響か、風が強くなってきました。子どもたちも、雨や風に『もうすぐ台風…
  5. 交通安全指導
    今日は、郡上警察署から高木さんと交通安全指導員の高垣さんに来ていただき、交通安全…
  6. 今日はたなばた♪
     笹の葉さらさら~♪ 7月7日。今日は七夕まつり。あいにくの空模様ですが、保育園…
  • PAGE TOP