🍠おいも!とれたよ~~!!

順延になっていた「お芋ほり」

今日はとってもいい天気となり、絶好のお芋ほり日和!!!(^▽^)/

ひまわり組さんから、お芋ほりをしました!!

ひまわりさんのかけ声は・・・

どっこいしょ~!どっこいしょ~!! おいもをほるぞ~~!! おお~~!!

 

おいもが見えてくるまで、優しくそっと、掘っていくんだよ。

 

う・・・・ん・・・・

なかなか、おいもが見えない・・・

もっともっと掘らないと・・・

紫色のおいもが!! 見えてきたよ~!!

 

 

うわぁぁぁぁ! 虫が!! いっぱいいるよ~

 

よーーーし!! 引っ張るよ~~~~!! よ~~~~いしょ!!

どんどん! おいもが採れてきましたよ!

 

見て~~!! こんなについてきたよ~!

今年も、たくさんのサツマイモが収穫できました!

今度は、このサツマイモが

美味しい料理となって食べれるまで、た・の・し・み~~!!!ですね。

 

ゆり組さんのかけ声・・

頑張っておいもをとるぞぉ! えい!えい!おーー!!

とっても張り切って掘り始めました!

 

ジャーーーん!! とれたよ!

すごい!すごい! おいもがとれたよ!

私たちも、頑張ろう!

みんな、おいもがとれて嬉しそう!

 

たんぽぽ組さんも、

おいもをとるぞぉ!エイエイおーー!!

みんなで一生懸命に土を掘り起こして・・・

見えてきたよ~!! それ~!引っ張れぇ~!

たんぽぽ組さんも、頑張っておいもさん、掘ったね!!

こんなにたくさんのお芋さんが、とれましたよ!

さあ!今月のお給食で「みんなでとれたおいも」の天ぷらメニューがあります!!

楽しみですね!

関連記事一覧

  1. 牧歌の里、楽しかったよ!
    延期になっていた秋の遠足、雨が降った時のプランも用意しましたが、昨日はとてもいい…
  2. 今日もたくさん遊んだよ♪
     今日は曇り空。日中も、なんだか少し肌寒かったですね。寒暖差が大きい事で、体調を…
  3. 来週が楽しみです♪
     午後からは雨模様。このまま梅雨入りしてしまうのでしょうか…田んぼのカエルや、葉…
  4. げんきっき体操~!
    10月からそれぞれクラスごとに、園庭で体操&マラソンが始まりました~! たんぽぽ…
  5. ひよこさんクッキング♪
     先週に引き続き、今週も、クッキングの話題です!今日は、ひよこさんが、とってもお…
  6. 初めての鼓隊慰問
     シルバーウィーク中は、天気がとてもよく、絶好の行楽日和が続いていましたが、みな…
  • PAGE TOP