おはようございます。

大雪のため、今週は、バスの運行を取りやめ、また保育時間も短くさせていただきました。ご迷惑をおかけしてすみません。

まだまだ冬はこれからです。皆さんも、運行等、気を付けて過ごしてください!
テラスから園庭を見ようとすると、雪の壁が邪魔をしています。これだけ降ったのは久しぶりです。
昨日は1日降り続いていたので、外遊びはできませんでしたが、今日は少し落ち着いているようです。
雪遊びがしたくてウズウズしているのは、子どもたちだけではありません!
今朝、雪かきを終えての一コマ。
どのくらい積もったのかな⁉︎と飛び出してみました!真ん中は、あかねセンセイです。相当埋まってますね笑
奥に見える、フレーベルランドも、半分くらい埋まってしまいました。
園庭はこんな感じです!
でも、早く子ども達と雪遊びがしたい!と、道作り。
りょうこセンセイありがとう!
雪の中にこんな道ができました!
そして、お部屋の中では、登園してきた子ども達が、スキーウエアを着て、準備をしていますよっ!

関連記事一覧

  1. 〈2023年6月〉子育て支援のご案内
      緑が深まってきましたね。気持ちのいい季節です。今月も元気に遊びまし…
  2. 2019年2月8日の記事
    今日のひよこさんは、”トントン・・ペタペタ・・トントン・・ペタペタ・・”と、おも…
  3. お馬さん、いたよ~!
    今日は、お馬さんを見に行って来るよ!! 園近くに、放牧されているお馬さんがいると…
  4. 交通安全指導を行いました
    ひよこさんのお部屋の前の廊下です。床暖の聞いたお部屋なので、お部屋の中では靴を脱…
  5. 明日は・・・
    明日は、運動会!! ひまわりさんは、明日の運動会を楽しみにしています!!あ、他の…
  6. 「幼年消防クラブ継承式」
    今日は、ひまわり組さんが「幼年消防クラブ継承式」に北消防署へ行ってきました! 「…
  • PAGE TOP