お誕生日おめでとう!

10月の歌”くいしんぼうのゴリラ”を元気に歌ってスタートした今月のお誕生日会。ゴリラに変身して、美味しい食べ物を食べるお歌は、みんな振り付けもバッチリです!

花道を通っての入場も、恒例になりましたが、実際に体験するのは1年に1回なので、やっぱり少し照れくさそう!でも、ニコニコ笑顔もたくさん見えますよ!

お休みの子が1人いましたが、たくさんのお友達がまた1つ大きくなりました!ひまわり組のお当番さんにインタビューされて、お名前と、年齢を教えてくれましたよ!

見ていてくれるお友達からの大きな声のお歌のプレゼント。一人ひとりのお名前を呼んでいくので、自分のなまえが呼ばれると、思わずにんまり微笑むお誕生日さん♡みんなのお祝いが、嬉しいですよね!

今月は、お話ではなくみんなが参加できるゲームでお誕生日会を盛り上げました!
すみれさん、ひよこさんは、2つの絵を見ながらクイズに答えます。『○○はどっち??』と聞かれて、すみれさんは、『あっち!!』とすぐに答えがわかった様子。

大きいお友達のクイズは、難易度アップ!○✗クイズに挑戦!
10月のお誕生日さんの人数や、園庭のすべり台の色など、なかなか難しかったですが、殆どの子が、なんと全問正解!お友達に教えてあげる姿もたくさん見られました。いつもの誕生日会とは少し違った内容に、みんな楽しそうでしたよ!

関連記事一覧

  1. 英語であそぼう!
    今日は、キャンディ先生の“英語で遊ぼう!”に日でした。 少し久しぶりのキャンディ…
  2. 早く遊べるといいなぁぁ
     今朝から降り積もった雪…たくさん降りましたね!ニコニコしながら登園してきた子ど…
  3. 2月のお誕生日会報告です!
     先月はブログをお休みしていましたので、お誕生日会の報告ができていませんでした!…
  4. 火事には気を付けよう!
     今日は、避難訓練を行いました。 みんな、真剣な表情でDVDを見ていますね!今日…
  5. 早く見つけて〜♪
    こんな感じで遊具にペタペタ…カードが貼ってあるんです。見つけたお友達は、宝物と交…
  6. 育ててみよう!
    先生~! 虫かご・・・ない? と言ってきたひまわり組さん。 園にはないから・・・…
  • PAGE TOP