お誕生日おめでとう!

10月の歌”くいしんぼうのゴリラ”を元気に歌ってスタートした今月のお誕生日会。ゴリラに変身して、美味しい食べ物を食べるお歌は、みんな振り付けもバッチリです!

花道を通っての入場も、恒例になりましたが、実際に体験するのは1年に1回なので、やっぱり少し照れくさそう!でも、ニコニコ笑顔もたくさん見えますよ!

お休みの子が1人いましたが、たくさんのお友達がまた1つ大きくなりました!ひまわり組のお当番さんにインタビューされて、お名前と、年齢を教えてくれましたよ!

見ていてくれるお友達からの大きな声のお歌のプレゼント。一人ひとりのお名前を呼んでいくので、自分のなまえが呼ばれると、思わずにんまり微笑むお誕生日さん♡みんなのお祝いが、嬉しいですよね!

今月は、お話ではなくみんなが参加できるゲームでお誕生日会を盛り上げました!
すみれさん、ひよこさんは、2つの絵を見ながらクイズに答えます。『○○はどっち??』と聞かれて、すみれさんは、『あっち!!』とすぐに答えがわかった様子。

大きいお友達のクイズは、難易度アップ!○✗クイズに挑戦!
10月のお誕生日さんの人数や、園庭のすべり台の色など、なかなか難しかったですが、殆どの子が、なんと全問正解!お友達に教えてあげる姿もたくさん見られました。いつもの誕生日会とは少し違った内容に、みんな楽しそうでしたよ!

関連記事一覧

  • PAGE TOP