交通安全指導

今日は、交通安全指導をしました。
始めに、交通安全の歌「あか・あお・きいろ」の歌を歌いました。たんぽぽさん、だいぶ覚えたようで、振りをつけて元気な声で歌ってくれました!

今日は、「交通の決まり」(身じたく・歩き方)のスライドをみました。

お部屋が真っ暗になって、わぁ~!  でも、お話が始まるとみんな静かに聞くことができました。

スライドのあとは、大型紙芝居を見ました。

みんな、とっても真剣に見てくれました。

ひまわりさんは、園服のボタンをはめたり、かばんを自分で用意したり、一人で身じたくなどできるかな?あとは、道路の歩き方など、スライドと紙芝居を見ながら大切なお話を聞きました。最後は、一番小さいひよこさんは、たくさんのお話を聞いて、ちょっと疲れちゃったかな・・もう眠ってます(笑)

関連記事一覧

  1. 交通ルールを守ろう!
    今日は、交通安全指導員の高垣さんと、女性警察官の川柳さんが来て下さいました。 み…
  2. 4月のお誕生日おめでとう!
    今年度、一番最初のお誕生日のお友だち!! みんないいお顔で”はい!チーズ” お誕…
  3. 春探し♪
     最近天気がいい日が続き、クラスでお散歩に出かける姿をよく見かけます。 園周辺を…
  4. 夕焼けがキレイでした
    役員さん方にお手伝いしていただき、運動会準備も終了しました。あとは明日を待つのみ…
  5. 夏、満喫してます!
     いい天気が続いています。とっても暑いですが、暑いからこそ!の遊びがたくさんです…
  6. クッキングは楽しいなぁ♪
    昨日、今日とクッキングが続いたので、まとめてご紹介します! まずはひよこ組さん。…
  • PAGE TOP