交通安全指導

今日は、交通安全指導をしました。
始めに、交通安全の歌「あか・あお・きいろ」の歌を歌いました。たんぽぽさん、だいぶ覚えたようで、振りをつけて元気な声で歌ってくれました!

今日は、「交通の決まり」(身じたく・歩き方)のスライドをみました。

お部屋が真っ暗になって、わぁ~!  でも、お話が始まるとみんな静かに聞くことができました。

スライドのあとは、大型紙芝居を見ました。

みんな、とっても真剣に見てくれました。

ひまわりさんは、園服のボタンをはめたり、かばんを自分で用意したり、一人で身じたくなどできるかな?あとは、道路の歩き方など、スライドと紙芝居を見ながら大切なお話を聞きました。最後は、一番小さいひよこさんは、たくさんのお話を聞いて、ちょっと疲れちゃったかな・・もう眠ってます(笑)

関連記事一覧

  1. 2018年8月31日の記事
    8月最後の今日。朝は少し雨が降ったり、曇り空でしたが、最後のプール遊びを楽しむこ…
  2. もうすぐ父の日
     今週末は、父の日ですね。『いつもお仕事お疲れ様!ありがとう!』の気持ちを込めて…
  3. プール開き日和♪
     先週までの予報では、今日は天気がイマイチ…でしたが!暑くなりましたね~!文句な…
  4. 朝活(笑)始めました!
    今朝から、登園時の受け入れ方法を少し変更しました。今まで、8時半以降の登園は中央…
  5. お日さまキラキラ!
     とってもいい天気になった今日。『今日は雪遊びができるよ♪』と、目をキラキラさせ…
  6. 今年初めての鼓隊発表でした!
     先週は、着替えただけで終わってしまった鼓隊慰問。今日は、気持ちのいい秋晴れの下…
  • PAGE TOP