交通安全指導

今日は、交通安全指導をしました。
始めに、交通安全の歌「あか・あお・きいろ」の歌を歌いました。たんぽぽさん、だいぶ覚えたようで、振りをつけて元気な声で歌ってくれました!

今日は、「交通の決まり」(身じたく・歩き方)のスライドをみました。

お部屋が真っ暗になって、わぁ~!  でも、お話が始まるとみんな静かに聞くことができました。

スライドのあとは、大型紙芝居を見ました。

みんな、とっても真剣に見てくれました。

ひまわりさんは、園服のボタンをはめたり、かばんを自分で用意したり、一人で身じたくなどできるかな?あとは、道路の歩き方など、スライドと紙芝居を見ながら大切なお話を聞きました。最後は、一番小さいひよこさんは、たくさんのお話を聞いて、ちょっと疲れちゃったかな・・もう眠ってます(笑)

関連記事一覧

  1. ぺったん、ぺったん!
    3学期最初の行事はおもちつき!! ひまわりさんは、お祭り法被にねじり鉢巻き姿で参…
  2. ベランダでおにぎり🍙
    今日27日(金)は、たんぽぽさんのゴロゴロ公園の日! しかし、夕べからの雨・・・…
  3. 春の遠足 その①
    延期になっていた春の遠足・・・曇りの天気予報で雨が心配されましたが、ごろごろ公園…
  4. Happy Halⅼoween!!
    今日は、ハロウィーンパーティーでした。 最近、街中でもハロウィンの飾りをよく見る…
  5. こいのぼり~走れ~!!
    今日で4月も終わりです! 新しいクラスになり、色々な事にだいぶ慣れてきたところで…
  6. 2019年4月26日の記事
    新学期がスタートして1カ月たちました。進級児のお友だちは新しい生活に慣れ、ますま…
  • PAGE TOP