9月のお誕生日会♪

 爽やかな、秋らしいいいお天気ですね!こんな天気が続いてくれるととっても嬉しいです♪
今日は、9がつのお誕生日会を行いました。

 
 今月の、みんなの歌は、トンボのめがね。子どもたちもよく知っていて、体を揺らしながら歌ってくれました。メガネを作って踊っているお友達もいましたよ!

 お当番さんのインタビュー。ちょっと照れくさそうにしながらも、みんな名前と年齢を教えてくれました。

 ローソクを吹き消して、プレゼントをもらいました。今日は残念ながら1人お休みのお友達がいたの で、7人のお誕生日さん。一つ大きくなったね!おめでとう♡
 さて、今月の出し物は...保育士劇です!発表会で子どもたちが披露する舞踏劇を、私たち職員が演じます。もちろん衣装だってきます!仕事が終わった後に、みんなで練習をしましたよ!

 みんなが手遊びをしながら待っている間、舞台裏では…

 着々と準備が進んでいます。今日の演目は、『ブレーメンの音楽隊』です。

 こんな感じで続々と出てくる先生たちの姿に子どもたちからは大きな歓声が!なかにはいつもと違う雰囲気に顔が強ばったり、目を背けて見ないふりをする子もいましたが(笑)

 劇が終わると、大きな声で『アンコール!!』と叫んでくれました♪演じたこちらもとってもうれしくなりました!今月のお誕生日会も、楽しい時間を過ごせました!



関連記事一覧

  1. もうすぐ6月・・・
    朝、お帳面のシールを貼り”あ!もうすぐで5月がおわるよ~!”と言って、新しい6月…
  2. 怖い人がいる…
     今日は、10月の避難訓練でした。先月に引き続き、不審者対策として、訓練をしまし…
  3. 12月お誕生日会♪
     今日は朝から大荒れの天気でしたね。『あらしがきた~!!』と保育園ではみんな大騒…
  4. 2学期始まり!
    今日から2学期が始まりました。今日もみんなとっても元気いっぱい!!!! 園長先生…
  5. 2018年2月27日の記事
    ポカポカ陽気の日が増え、いよいよ春が近づいているのかな...と思わせてくれますね…
  6. 『忍者ごっこ』
    6月のわいわいデーは・・・”忍者ごっこ”です!!!忍者になりきって、忍者修業を行…
  • PAGE TOP