忍者に変身っ!!

昨日は、台風による警報発令により臨時休園とさせていただきました。被害も少なく、安心しています。ご協力、ありがとうございました!

お休み前、わいわいデーが行われました!この日も、予定では園庭で忍者ごっこ!用意もしたんですが、雨がポツポツ…室内で、やっちゃいました〜🎶では、写真をご覧下さい!
トンネルからヒョッコリ♡
フラフープをぴょんぴょん!
坂道トコトコ…大渋滞!(笑)
お部屋の中に、サーキットを作っちゃいました〜!
忍者の修行はこれだけではありません!

剣術の修行!ポリ袋で作ったおばけをやっつけます!

手裏剣の修行。こちらも、的を狙って投げます!
こちらは蜘蛛の巣の修行です。部屋中にゴムをはり、引っかからないように進みます!小さいお友達にはちょっと難しかったかな〜。
その頃、大きいお友達は…
会館にて、変身グッズを製作中!手裏剣にすきな様に模様をつけていきます。
そのあと
星をたくさん貼り付けて…
頭につけて、バンダナを巻いたら完成!気合い充分で、修行の準備が整った部屋へ行きます!
さすが、大きいお友達は、技の習得が早いです!思い思いに部屋を周りながら修行します!えいっ!とか、やぁ!と自然と声が出て、気分は本物の忍者です!
蜘蛛の巣のお部屋も、上からまたいだり、下からくぐろうとしたり、工夫がいっぱい!床をはって行けたのも、お部屋の中ならではで、楽しかったみたいです!
急な雨で、延期か⁉︎とも思われましたが、開催できて良かったです!子どもたちも、楽しかった〜🎶と、家に帰ってからも色々お話をしてくれたみたいですね!
来月のわいわいデーも、お楽しみに〜🎶

関連記事一覧

  • PAGE TOP