2019年4月26日の記事

新学期がスタートして1カ月たちました。進級児のお友だちは新しい生活に慣れ、ますますにぎやかになってきました。新入児のお友だちは、泣いていたお友だちが今では、ニッコニコの笑顔で登園してくれるようになり、とても嬉しく思います。4月、平成時代が終わり、この連休中には、新しい「令和」の時代となります。若い世代が活躍できる時代であってほしい・・という願いが込められていると言われますが、まさに、今のこの子ども達に希望に満ちあふれた時代を切り開いていってほしいですね!

♫やねよ~りた~か~いこいの~ぼ~り~♫  こいのぼり、作ったよ~!!

高いお空を飛んでいるんだよ~

もっともっと、たかいよ~‼

わあ~、パタパタこいのぼりだよ!

ひよこさんは、みんなで”ハイポーズ!“  真剣なお顔のひよこさん・・みんな、笑って!笑って!!

と、次は笑ってニッコリポーズ!いい笑顔♡♡ あれれ?泣いちゃったお友だちも・・・

たんぽぽさんは、大きなこいのぼりに包まれて、かぶとをかぶってハイポーズ!

 大きなこいのぼりの中には、みんなの一人ずつ作ったこいのぼりが貼ってあるんだよ!

 ゆりさんのこいのぼりは、元気よく走る?こいのぼり!!ホールでグルグル回って走って楽しいよ~

ゆり組さんのお誕生日表の紹介をします!自分の顔を描いて作った可愛いお誕生日表が飾ってありました。よ~く見ると、とっても特徴があっておもしろいですね。
ひまわりさんは、お外のこいのぼりの下で順番に、ハイポーズ!

 できたてホヤホヤのかぶとをかぶり、

 風が吹いても脱げないようにみんなで頭を押さえ(笑) カッコイイポーズ!

 僕たち、お部屋の中でハイポーズ!頑張ってかっこいいいかぶとを作ったよ!

関連記事一覧

  1. 交通安全指導
    今日は、交通安全指導をしました。 始めに、交通安全の歌「あか・あお・きいろ」の歌…
  2. 着々と進んでいます。
    小雨が降る中ですが、運動会準備進んでます。子どもたちの手作り万国旗のセッティング…
  3. 楽しくやってるよ~
    保育発表会・・・(予定通り行われるのか、どうなのか、心配ですが…) クラスでの特…
  4. ひみつ基地を作ったよ!
    延期になっていたわいわいデー、今日はみんなでひみつ基地をつくろう!!という事で、…
  5. つなひき
    よ~いしょ!よ~いしょ! と、大きな声が聞こえてきました。 園庭を見ると、綱引き…
  6. トムソーヤ体操教室~!
    今日のトムソーヤ体操教室は、お天気も良くて園庭で行いました!!! 朝一番は、ひま…
  • PAGE TOP