泥んこ遊び~!

今日は、と~ってもいい天気☼裸足になって遊びました!裸足って、気持ちいい~!何だろうな・・・この感触・・ちょっと何とも言えない、嬉しい表情です!

見て~!わたしの足あとができたよ!

裸足だと、こんな所もスイスイっと登って・・

見て~!しっかりと握ってつかまって一番上まで登れたよ~!

今日は、気温も高くて暑いくらい!こんな日は・・・

お水遊びが一番!!!わぁ~い‼冷たくて気持ちいい~!

お水をはこんで!はこんで!楽しいね~

ジャーン!わたしの足がかくれちゃったよ!土の中は、ひんやりして気持ちいい~!

ひまわりさんも、もう我慢できない!脱いじゃおう! あ、脱いだ服はきちんとたたんでいますよ!さすがですね!

みんな大好き泥んこ遊び!

僕たちは、ダム作り!!

おだんご作ったり、スープも作ったよ! また、天気の良い日には泥んこで遊ぼうね!

そして、今日は鼓隊指導がありました。指導して下さる先生は野口先生です!ゆりさんは、初めての指導でちょっぴり緊張していましたが、とっても頑張ってました。

トマトとバナナのリズムをしっかり教えて頂きました。

 ひまわりさんは、今年は太鼓です。基礎からしっかりと練習をがんばりました。

これから、毎日の練習も入ってきます。色んな事に挑戦をして、仲間と心を合わせて作りあげていく力や、強い心で頑張れる力がついていけるよう、励ましながら子ども達に元気な声を掛けていきたいと思います!

関連記事一覧

  • PAGE TOP