大きくなる準備・・・

すみれ組さん、3月に入ってからは、大きな園庭で遊ぶ日がありました。

そうです!

4月からは、たんぽぽ組さんになるので、すみれ・ひよこ組さんの園庭ではなく、

大きな園庭で遊んでいまーーーーす!!!

そろそろ大きくなる準備・・・ですね!わーーい!!

やっぱり、大きくなるって、

嬉しいですね!

全く遊べなかったわけでもないですが、

広い所となると、

心も体も開放感あふれていい気持ちにもなりますね!

この日は、まだすみれ組さんしかお外にいなくて、

のんびり、まったり、広々と遊んでいます!

 

あっ!!あっちに、ひよこ組さんがいるよ!!

おーーい!!ヤッホーー!!

 

何やら、コロコロ・・・・音がしてきました!!

この切り株を、この一輪車に乗せるんだ!!

よいしょ!!

うーーーーーん、重たい!!

 

よし!! 乗せたよ!!

出発だ!!(笑)

 

 

ビヨン~!!

大きな遊具にも、自分で登れるよ!!

 

まだまだ、自分のもの!という意識が強いですが、

お友だちとの関わりも経験しながら学んでいきます。

 

大好きかばさん。

 

暖かい日は、

大好きな、お水ですね!

さっそく、お水くみがはじまりました!!

お水、こぼさないで・・・・

ガンバレ!

 

 

 

先日ひよこ組さんが、

お散歩ロープを使って、お散歩へ!!!

リングの所をしっかり握って、離さないようにって、

お話を聞いてから、歩いていきましたよ。

上手に、ロープでお散歩できています!!

 

しっかり握ってるよ~!

ん??

あれあれ?(笑)

嫌なこともあります。(笑)

 

4月からは、体操服のすみれ組さんですね!

 

歩くの、嫌な時だってあります!(笑)

 

お外は、気持ちいいね~!

お散歩は、お外の空気を吸ってリフレッシュ!!

天気のいい日は、のんびりお散歩を楽しみたいです!

関連記事一覧

  1. あ!あおむしくん・・・
    見て~!!! これな~んだ?   「むち」(虫)  さわってみる? さわれるかな…
  2. 実験、実験♪
     10日から、テラスに並んでいる牛乳パック…これ、なんだと思いますか? たんぽぽ…
  3. 卒園おめでとう!
    今日は令和元年度卒園式でした。あいにくのお天気となってしまいましたが、登園してく…
  4. ひよこさんと、ゆりさん♪
     クッキングの話題を2つご紹介します! 今日は、ゆりさんと、ひよこさんがそれぞれ…
  5. ささのは さらさら~♫
    七月七日の七夕祭りが延期になって1週間…まだまだいいお天気にはなりませんが、今日…
  6. 外遊び~!!
    あんなにあった雪の山も、ちゃんと溶けていくんですね( ^ω^)・・・ 雪が溶けて…
  • PAGE TOP