いい天気~

11月に入りました!日中はこ~~んなに暖かくていい天気で、お外が気持ちいいです!

ブランコ遊びも、こんな勢いよく、こいで、こいで、こいで・・・・ 気持ちよさそうに乗っています!

ひまわりの男の子、何やら相談中~! 今、ボールを使っての遊びを楽しんでいます。ドッチボールしたり、サッカーしたり・・・

女の子も、何やら相談中・・・  年長ともなると、仲間遊びがどんどんと加わってきますよね!

狭い場所、好きですよね。ずっと入って楽しんでいます~

 

 

「私たちは、かばさんのお世話をしてま~す!」 ん?お世話とは・・・?

「ご飯作ってるの! かばさんは、葉っぱがすきなんやよ~。細かく切ってあげてるの~」   と、話してくれたお二人さん・・・(笑)

 

こんな天気のいい日は、お砂もサラッととしていて、気持ちのいいくらいのサラッ、サラッ!

砂場では、お山を作ってます!でもこのお山の中には・・・車が埋まっているようです⁈見えなくなるまで、どんどん土をかぶせてました。

 

 

ゆりさんでは、「けいどろ」遊び(警察と泥棒です)真っ最中!!

泥棒さんたちが、呼び合ってました。

ほんと、今日は暑いくらいの気候となりましたね。やっぱり暑いとなると、お水も気持ちいいですよね!

 

ひまわりさん、リレーの練習をしています。 今週の金曜日は、ひまわり組保育開放日です。そこで、運動会親子対抗リレーのリベンジ!!!行います。

負けたことが悔しかったというひまわりさん。今度こそは、勝つ!!という気持ちで盛り上がっていますよ~!!

 

先週お伝えした、ひまわりさんの「グループお当番さん」ですが、こんな感じでお当番さんがやることが書いて貼ってありました。

ちょうど、給食になるときの机ふきをしてました。

自分のグループの机をふきます。お当番になった一日は、グループのメンバーの代表になるってことですね。しっかり頑張ってくださいね!

 

 

給食の様子・・・

とーーーーーっても、静かに食べています。カメラを持ってお部屋に入っても、シ――――――――――――――ンと、していてお話をするお友だちも誰もおらず・・・   以前はワイワイとお話をしながらの給食から、今のコロナ禍での給食は黙食となっていますが、静かに食べるという姿勢も大切なマナーでもあるような気もしますね・・・

 

 

 

10月のお誕生のお友だち紹介でーす! お誕生日おめでとう!!!

10月もいっぱい遊んだね~!

 

 

 

関連記事一覧

  1. 冬の訪れ…
     週末、またぐっと季節が進んだ感じですね。冬はもうそこまで来ています。山の上が白…
  2. 英語で遊ぼう!
    今日は、ひまわり組の「英語で遊ぼう」キャンディ先生の日でした。 さあ!今日は何の…
  3. 夏フェス!!サイコ~!!
    15日に行われました『Joshin Summer Festa2023』は、大勢の…
  4. お花見🌸したよ!
    天気のいい日が続いています! 「こんないい天気の日は、お外でお給食を食べたいね!…
  5. おつとめ
    今日から、おつとめの練習が始まりました。みんな、ホールへ集まり園長先生のお話を聞…
  6. お誕生日、おめでとう!!!!
    ポカポカ陽気の中、今年度最後のお誕生日会を行いました!1年間、まだかな~と待ちわ…
  • PAGE TOP