久しぶりのマラソン!

今日は、久しぶりにマラソンコース!! 走ったよーー!!

走るのって、気持ちいいね!! これからも、天気のいい日は、体力作りにどんどん走っちゃおう~~!!

たんぽぽさんも、元気な応援!!!

さあ~、そのたんぽぽさんも走るよ~!!

よーい、スタート! 走る気満々! 真剣な顔ですよ!

たんぽぽさん、一生懸命走ってます!!

今度は、ゆりさんが応援!! あれあれ?最後に頑張って走ってくるお友だちがいるよ!

泣いちゃっているけど、最後まで頑張っているよ~!! ゆりさんのお友だちがみんなで、ガンバレ!ガンバレ!って応援してました!

 

そして、ゆりさんも、マラソンスタート!!まずは、女の子から行くよ~!

キャ~!久しぶりで何だか楽しい~~!!ぎゅうぎゅうに並んで並んで~~!!

よ~い、ドン!!

次は、男の子!!

ヒャッホ―イ!!! ゆりさんも、走るのが早くなってきたね~!!

走った後の体操も、気持ちがいいね~~!

 

あ~、久しぶりのマラソンは・・・疲れたな~  と、地面に寝転がってました・・・。あれあれ?ゆりさん強くなってきたと思ってたのに・・・(笑)

あ、そうそう、ひまわりさんで、こんなバッチをつけているお友だちがいました。

何のバッチ?と聞くと、お部屋のグループがあって、そのグループの中でのお当番さんらしいですよ。6グループあるので、6人のお当番さんがいるみたいです。今度は、お当番さんがどんなことをしているのか、様子を見にいきたいと思ってます!

 

今日も、気持ちのいい天気! いっぱい遊んだよ~

フラフープ、クルクルできるよ~!!

お砂場のやかんで・・・

 

かばさんのお口の中に、お砂・・・入れちゃえ入れちゃえ!!!

 

フラフープ娘さん、ずうぅーっとフラフープ遊んでます!今度は、汽車ポッポ~(笑)

お砂場、遊具、ボール蹴りなど、今日は何をしていても、寒くもなく、気持ちのいい外遊びでしたね!

 

小さいお友だちが、抱っこ~!ってきたよぉ。ちゃんと抱き上げてくれる、優しいお姉さんですね!

 

そして、今、園舎の玄関には、秋が飾ってあります。

先日行った、ハロウィンのかぼちゃ、トトロ、お家から持ってきてもらった実(八角の実と種)などなど・・

そして、子どもたちがみ~~んなが見ていくのが、この汽車!! ゆり組にある”ⅬaQ”(ラキュー)というおもちゃ。細かいパーツを組み合わせて、色んな形を作るみたいです。この細かいパーツを組み合わせるのも大変だったようですが、コツをつかむとどんどん色んなものが作れるようになってきたようです!

ちなみに、この汽車は、ゆり組の真奈先生とお友だちで半日かけて、作り上げました!!

他にも、出来上がったときの写真ですが、こんなに色んな種類のものができたようですよ!すごい!

お芋の絵も、描いたよ。玄関の所に飾ってあります。絵もそれぞれが違っていいですよね・・・・

 

 

関連記事一覧

  1. ”ドンドンドンドン・・・”
    ドンドンドンドン・・・・ドンドンドンドン・・・ ん?ん? 太鼓の音が・・・ なん…
  2. 掲示板リニューアル!
    6月も今日でおしまいですね。 今日は何だかスッキリしない天気です。梅雨に入ってか…
  3. 2月のわいわいデー
    今日のわいわいデーは、「廃材を使って遊ぼう!」ということで・・・ 大きな段ボール…
  4. カエル、見つけたよ~!
    見て~! カエルつかまえたよ~!!  生き物大好きなお友だちは、嬉しくてたまらな…
  5. 初めてのピアニカ練習
      年長さん、早くも発表会への取り組みが始まりました。舞踏劇に英語劇、…
  6. 2018年12月19日の記事
    今朝から大騒ぎの子ども達…その理由は これ!!登園してくると、クリスマスツリーの…
  • PAGE TOP