絵の具遊び~!

雨予報が続くかと思いきや、真夏のような天気となり、今日も外で遊びました~!

今日は・・・

絵の具で遊ぼう!!!

なにを描こうかな・・・

先生!みてみて!青いでしょう。 うんうん。何の絵かな・・・

 

見て~、先生の手! ぺったんこ~!!

 

わあ~~! 先生の手だぁ~!!!

 

 

あれあれ? ワタシはどこに入っているのかな・・・(笑)

やっぱり出ようとっ!!

 

 

おっ! ペンキ屋さんですか~?

 

そうだよ。今、ペンキ塗ってるんだよ。お仕事中なんだ。 お顔にもしっかり、ペンキがついてますね!(笑)

 

見て~! わたしも、おててでぺったんこ~!

 

真剣に塗っています!

 

絵の具で絵を描くこと、絵の具の色を楽しんだり、絵の具の色が混ざっていくのを楽しんだり、体に絵の具を付けてみるのを楽しんだり・・・

絵の具の遊びを楽しんでま~す!

 

スラックライン! ねえねえ!揺らしてもいい?  いいよ~! ほら~!揺れても全然大丈夫だよ~! きゃはは!

 

まってまって~ボクも~!

びよ~~ん!びよ~~ん!って揺れていても、しっかりつかまっているから大丈夫!

 

おーーーい!

と高い所が大好き!!

 

 

 

ん?ん? なにかもめごとでも・・・?

ゆり組のお友だちが、たんぽぽさんに教えてあげていました。

たんぽぽさん(年少)のお友だちが、ひまわりさん(年長)が大切に片付けてあった「サラ粉」を持って行ったようです。でも、たんぽぽさんは、ひまわりさんのだとは知らずに、大切にとってあることがわからずに、サラ粉を使っていたので、ゆりさんは、これは、ひまわりさんのだよ!って教えてあげてね。

と話しをすると・・・

 

「これは、ひまわりさんのだよ・・・・」とお話をしてくれました。 たんぽぽさんも、分かったかな・・・

でも、うん!という返事が返ってきましたよ。

さすが!ゆり組さん!

 

 

あわあわ娘さん!

はいぴーす!

見て~!うっすらと色がついているんだよ~。

わぁ~、キレイなあわができてるね!

でしょ~~! (*´σー`)エヘヘ

 

今、玄関エントランスに置いてあるこれは・・・

○○○○の種だそうです!みんな、気づいて見てるかな・・・。

 

 

関連記事一覧

  1. ああ~ 気持ちいいね~
    今年は、たくさん雪遊びができますね! 今日も各クラスで、園庭や園舎裏の駐車場の雪…
  2. お外が気持ちいいね~
    大好きな絵本のお話を聞いたあとは・・・ お天気がいいから、今日もお外へ行くよ~!…
  3. 交通安全指導
    今日は、交通安全指導をしました。 始めに、交通安全の歌「あか・あお・きいろ」の歌…
  4. 〇〇の秋♪
      タイトルのような問いかけがあったら、皆さんは何と答えますか?読書の秋、スポー…
  5. 2学期もいっぱいあそんだよ!
    今日で2学期が終わり…2020年もあと数日…とは思えないくらい、なんだか暖かい日…
  6. 令和3年度が始まりました!
    今日は、令和3年度「入園式」が行われました。そして、新しいクラスでの活動もスター…
  • PAGE TOP