わいわいデーその1〔農道編〕

延期になっていたわいわいデー。 今日は、とってもいいお天気の中「わくわく探検」へ出発~‼

たんぽぽさん、探検カードを持って、エイエイオー❕

さあ~たんぽぽの探検カードには、ちょうちょ・たんぽぽ・クローバー・働く車 この4つのものを探しにいきますよー!

あー!あったよ!あったよ!  さっそく見つけたよ。何かな・・・  ちょうちょかな、たんぽぽかな?

見つけたら、カードにシールを貼るんだよ~!



先生、見て~!わたげ 見つけたよ~

 

ぼくも、見つけたよ~

ぼくは、ふぅ~って、やってみるよ~

 

わたしは・・・・ふうって、しない・・   (笑)

全部にシールが貼れたかな・・・

のどがかわいたから、お茶タイムにするよ~ こぼさないようにね。

もう、一人でお茶のめれるもんなー!

 

 

すみれさんも、わくわく探検出発~‼  すみれさんの探検カードには、お花・虫・車・バイキンマン の4つ。 さあ、なにからみつけられるかな・・

 

あっ!虫かな? ん?なんかおるよ~!

何をみつかたのかな・・・・

シールは、自分ではるよ~! 先生、みとってよ!!

すみれさんのお茶タイム~

今日は暑かったでね!いっぱいお茶飲もうね!

 

ひよこさんはね・・・  バイキンマンを探すんだって! ぼく、もう見つけたよ!

 

バイキンマンって、これのことだよ~! はひふへほー!

日陰は気持ちいいからね・・スヤスヤ眠っちゃったね!

タイヤにすっぽり!2人でお話中です。

あ、園庭にある大きなタイヤ、ペンキを塗ってもらい、とってもカラフルできれいになりました!

あ~!気持ちいいね~(笑)

ひよこさんは、バイキンマンを見つけたら、わくわく探検はおしまい!  次は、ボール遊び!

 

 

スヤスヤおねんねから、パッチリおめめに! ひよこさん、バイキンマンを見つけたんだよ~。

関連記事一覧

  1. 「花まつり」
    5月20日(土)花まつりが行われました。今年もたくの方が参加され、お花もいっぱい…
  2. 着々と…
    梅雨明けして、急にまた暑さが増したように感じますね。今日も日中は36度まで上がっ…
  3. 2018年6月19日の記事
    みんなの願いが届いたのか、今日は朝からとてもいい天気!1日遅れのプール開きでした…
  4. たんぽぽ組!牧歌の里に行ってきたよ~
    先週行く予定だったたんぽぽ組の牧歌の里・・・ 予備日の13日(木)には、こんない…
  5. わいわいデー”水遊び~!”
    今日のわいわいデーは”水遊び~!”  待ってました!!梅雨明けかな??!!! と…
  6. 2018年2月26日の記事
    今日はどのクラスも製作をたくさんしていましたよ!ひよこさんは、お雛様のお家作り♪…
  • PAGE TOP